PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮古出張。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は岩手県宮古市に出張でやって来ました。

朝8時、盛岡南インター到着です。



出発は3時でしたけど・・・。

盛岡市から宮古市までは100km弱ですが、2時間程で到着します。なぜなら・・・。

盛岡市から国道106号線に入ると、間もなく宮古市に入ります。ここからおよそ70km程で宮古市の現場(市街地近く)になるのですが、(宮古市はかなりでかいです。)信号が5個位しかありませんでした・・・。

川沿いの道をひたすら宮古市へ進みます。



こちらは、今が桜の満開を迎えています。



10時過ぎに現場に到着し、14時には任務完了です。

今日は、盛岡にホテルを予約しているので、終わり次第移動なのですが、あまりに早いので、現場内の山に登って、現場の様子を撮影してみました。三陸道関係の現場です。



そして、盛岡へ移動ですが、夕方には到着しました。

昼飯は仕事しながら、菓子パンで済ませたので、腹が減りました。

道中ソフトクリーム食いましたけど・・・。

チェックインを済ませ、晩御飯をいただきに外に出かけました。ホテルを予約した時点で行き先は決めていたんで、歩くこと5分のコチラに向かいます。



食道園さんというお店です。ネットで調べたところ、盛岡冷麺発祥のお店らしいです。

お目当ては盛岡冷麺ですけど、まずはこれです。



じゃ~~ん。



カルビセット~~。



カルビを焼いて~。



オン・ザ・ライス!!

このお店だけなのか、こちらの地方ではそうなのか、焼いてから生卵を絡めて食べるようです。これがまたうまいのなんのって。

そ・し・て・・・。



冷麺キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

群馬県ですとチョウハン(朝鮮飯店)の冷麺がメジャーだと思いますが、チョウハンの冷麺のように酢が入っていません。卓上に酢があるので、お好みでということかと思いますが、牛スープはあっさりとして、美味しかったです。ただ、ちょっとモノ足らないのですが、それを補うのが、別盛にしてもらった辛み(カクテキキムチ)です。少しずつ足しながら好みの辛さに仕上げました。



あまりにも美味しかったので完食です。あっさりしているので、どんどん食べられました。

量も沢山あってお店に入るまではドキドキでしたが、案外リーズナブルなので助かりました。実はひとり焼肉屋は初めての経験かも・・・。



盛岡大満足でした。また、6月頃に来る予定ですので、同じルートを辿るのもよし、別のお店を探索するもよし、っていう感じです。

明日は朝から群馬に帰ります。午後一番位に戻れるといいんですけど・・・。

そして、明後日はチャプター神流湖の前プラ、そして第一戦です。

動ければいいのですが・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

食べ過ぎで動けないのでしょ~か?

| グレート☆ユタ | 2014/04/24 | URI |

Re:

>ユタさん

それもあるけど、腰がすでに痛いです・・・。

| 赤イーグル | 2014/04/24 | URI | ≫ EDIT

一人焼き肉やってみたいっす!
俺も出張とかないかな~
ある意味、釣りに行くのが出張だったりしてwww

| アンタレス | 2014/04/25 | URI |

Re:

>アンタレスさん

一人牛丼なら簡単なんですけどねww

一応、一人ですけどいいですか?と聞いたら全然普通にこちらのテーブルにって案内してくれました。

意外とOKなのかも知れませんね。

| 赤イーグル | 2014/04/25 | URI | ≫ EDIT

ホルモン屋と牛角位なら行くのに抵抗無いけど

帰り気をつけて 

| キーニンフ | 2014/04/25 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

一人ホルモンが次の野望ですww

帰りはゆっくりでいいので、安全運転で帰ります。

| 赤イーグル | 2014/04/25 | URI | ≫ EDIT

またハードな出張ですね~。。。

一人焼肉!
確かにちょっと勇気居るかも・・・(笑)

気を付けて帰ってきてください~!!

| れおんくん | 2014/04/25 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

あんざんす!

今、国見っていうSAっす。とうとう福島県入りしました。

| 赤イーグル | 2014/04/25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2741-9f52e536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT