PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャプター神流湖第1戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

NBCチャプター神流湖第1戦NORIESカップに参加してきました。

去年同様、神流湖へはあまり行けてなく、プリプラに入ろうとすればオカマを掘られるし、先週は群チャプの運営で榛名湖へ行っていたので、前プラからの神流湖です。

全然湖の様子が分からなかったので、オイラにしてみれば早めの7:30に神流湖入りしました。そして、久しぶりの選手達と話が弾み、結局湖に出たのが11:00・・・・・・。まずいっす。

前プラは16:00までなので、とりあえず一周廻ってみてみます。オイラが好きな水の色はABSより上流側の日陰エリア。ここで粘ろうかなとプランその1・・・・。

下流域まで下ってきて、旧山水ワンドに入ったところで何やら怪しげなカップルを発見!!なんかもうすぐラブラブになりそうな御婦人と御主人です・・・・・。まだ完全に付いているという感じではなく、流木のそばでウネウネしてました。

オイラが発見したカップルはこの1組だけだったので、朝一このカップルを見てみるというのがプランその2、その後プランその1に移行というのが、今回の作戦です。

そして、大会当日・・・・。

fc2_2014-04-27_20-58-19-198.jpg

プラで好感触のチームメイトSO-NEさん。

fc2_2014-04-27_20-58-27-016.jpg

家が近所の淳平君。

まさかまさかのエリアバッティング・・・・・。

3艇がまっすぐ同じ方向を目指します。神流湖ルールで朝一はスロー走行なので、走りながら細かいエリアを聞くと、若干ポイントはずれている模様・・・・・。オイラは前日発見したラブラブカップルを発見しました。

まずは御婦人のほうからお相手してもらおうと、ヘビダンやらでアプローチするも、やはり御夫人は相手にしてくれません。そこで、御主人と戦闘開始!!。まさかサイトになるとは思わなかったので、それ系のカラーも無く、最初はヘビダンで攻めるんですが、流木の真下にポジションしている御主人にアプローチするには流木の向こう側に落とすか、手前に落とすかなんですが、どうしてもダウンショットを御主人の鼻先に落とすのは難しかったので、リグをテキサスに変えました。

5gテキサスにNORIESのエコエスケープリトルツイン(ライトグリパン)を何回か通してやると、口で押さえ込んだのですかさずフッキング!。まず御主人をライブウェルへ入れることに成功しました。

残るは御婦人ですが、どこかに逃走するかと思ったのですが、まだその場所に留まっているので、ノーシンカーやらヘビーテキサスのリアクションやらで攻めるも全くの無視・・・・・。

そして1時間半程経ち・・・・いや~~どうしたものかと思いながら、リグったのが、NORIESガンタージグライト(ブラック)にエコエスケープツインのライトグリパン。それを、ラブラブ予定のベットにほおり投げると、すぐに近づいてきておもむろに口の中へ・・・・・。

すかさずフッキング!!

なんとか御婦人のほうもライブウェルに入れることに成功・・・・・。問題はこの後・・・・・。

シャローもディープも何をやっても全くの無反応・・・・・。サイトが上手い選手はいっぱいいるので、これでは勝てないと思ったのですが、帰着して他の選手の釣果を聞いてみると・・・・・。

fc2_2014-04-27_21-00-10-941.jpg

3人しか持ち込んでませんでした・・・・。

fc2_2014-04-27_20-58-47-086.jpg

ウェイトは2本、3862gで優勝することができました。

fc2_2014-04-27_20-59-01-542.jpg

大好きなNORIESさんカップで優勝することができて、ほんとにうれしかったです。

最高のスタートダッシュができたので、このまま外さないように今年一年がんばりたいと思います。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おぉ!!!

すげ~!!
おめでとうございます♪^^

完全にカップルをやっつけたんですね!
しかもサイズが凄い!!

これは年間狙っちゃえるんじゃないですか!?^^

| れおんくん | 2014/04/27 | URI | ≫ EDIT

うp早っ!

ちなみに、そのご婦人のお歳がいくつかっていうのが一番気になるぅ~

あっ!それともう一つ大事なことを発表し忘れていますよw

| グレート☆ユタ | 2014/04/27 | URI |

優勝おめでとうございます!
この調子で年間も狙ってください。

| izumi | 2014/04/28 | URI |

Re:

>れおんくんさん

あんざんす。

神流湖は凸率が高いので、残りポイントさえ取っていれば狙えるんですが・・・。

本命の淳平君もポイント取っているんで、わかんないっす。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI | ≫ EDIT

Re:

>ユタさん

結構早く片付けが終わったんで、TOP50観ながら書いちゃいました。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI | ≫ EDIT

Re:

>izumiさん

あんざんす。

コケないようにがんばります。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI | ≫ EDIT

改めておめでとうございます。
記事から状況を推測するとエライことが起きたんですねw
セオリーではメスからやっつけないとですからね~
すばらしい!
かっこよすぎます!

| どもちゃん | 2014/04/28 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

そうなんですよ!メスからやっつけないといけないのですが、試合時間もあるのでどっちか採らないとと思い、オスを抜いちゃったんですよね。オスが1500ですからメスを入れないと勝ててなかったという・・・・。

メスがステイしたのがラッキーでした。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI |

優勝おめでとうございます!^ - ^

今度、ガイドしてください。

| かとちゃん | 2014/04/28 | URI |

今年は見事なスタートダッシュを決めましたね♪
これで2度目の年間が見えてきますね。
次も頑張ってください!

| アンタレス | 2014/04/28 | URI |

Re:

>かとちゃん

あんざんす。

ガイドオッケーです。(大したガイドではありませんが)

ただ、ガイド料として、セブンイレブンの挽きたてカフェラテを1本頂いています。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

残り4戦が大変です。

各試合ウェイインが目標です。

| 赤イーグル | 2014/04/28 | URI | ≫ EDIT

優勝おめでとうございます。おぉ~俺、写真撮るのうまいなぁ~。雑誌の表紙みたい(笑)

| 釣り吉淳平 | 2014/04/28 | URI |

Re:

>淳平君

3位おめでとうございます。

点差が2ポイントだけど、負けないように頑張りますよ。

| 赤イーグル | 2014/04/29 | URI | ≫ EDIT

ナイスナイスなバスでの優勝おめでとうです!!

オイラも元気になったら宜しくねぇ\(^_^)/

| 会長 | 2014/05/04 | URI | ≫ EDIT

Re:

>会長さん

あんざんす!

早くチャプターで対決です。

| 赤イーグル | 2014/05/05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2743-21cfdb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT