PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ゴールデンウィーク最終日の今日は・・・・・。

寝てました・・・・・。

まあ、今日寝るために昨日まで霞に行ってたんですけどね。

ただ一日寝てるのももったいないので、ゆうわに行って、昨日爆発したライフジャケットのボンベを買ってきました。

fc2_2014-05-06_20-01-28-905.jpg

ゆうわには、常に交換ボンベの在庫がありますので安心ですね。

交換は簡単です。

ライジャケをびりびり剥がして、カートリッジとボンベを差し治すだけです。

先にカートリッジを交換してくださいね。先にカートリッジを交換しないとボンベを差した瞬間に再度爆発します・・・・(経験済み)。

ちょいと心に余裕がある時は、カートリッジを交換した後、ボンベを差す穴を確認してみてください。針状の物がまだ出ていたら、カートリッジを確認する必要があります。針が奥に引っ込んでいたら、ボンベを差しこんでください。

fc2_2014-05-06_20-01-18-474.jpg

これで、一安心です。

なんだかんだで一年に一度は爆発させている気がします。(故意ではありませんが・・・。)

まあ、いざというとき膨張するっていうのが確認できていいんですけどね。(ボンベも一年に一度交換しているっていうことですし・・・。)

自分の命を守るものですので、大事に使いたいと思います。落水経験もありますが、水に落ちると衣類が水を吸ってものすごく重くなり、泳げるからって言っている方でも体力が持続できなくなった瞬間に沈むと思います。

オイラが落水した時は、ライフジャケットを着ていたので浮くことができ、バタ足で岸までたどり着けたので助かりました。

これを見ている方は、ライジャケの着用をお願いします。命あってのレジャーですので・・・。

話は変わりますが、明日7日、ゆうわは振替休日らしくお店をお休みします。お買物は8日以降でお願いします。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あの赤い筒は魚肉ソーセージかと思ってたw

| グレート☆ユタ | 2014/05/06 | URI |

中身は赤色なんですね。
俺のは黄色でした。
オレンジ色の憎いヤツもあるのかな~~♪(*^^*)

毎年交換してたら、安心ですね♪

| アンタレス | 2014/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

あんなでかいのあるかい!!

| 赤イーグル | 2014/05/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

多分、作っているところはどこのライジャケでも一緒だと思われるので、時期的なもので色が違うのかと・・・。

毎年交換は安心ですが、懲りずに膨らませてるという・・・・。

雨のあとは、ボンベとカートリッジ外して、乾かすのが鉄則ですね。

| 赤イーグル | 2014/05/07 | URI |

僕のもそろそろ爆発する時期かなぁ~。。。

梅雨時期は危険なんですよね。。^^;

でもある程度!?定期的に爆発してくれると、万が一の時は安心!?なのかもしれないですね・・・^^;

| れおんくん | 2014/05/07 | URI | ≫ EDIT

素晴らしい啓蒙活動ですね!
ボクのライジャケもくたびれてきたんで新調を考えてます。
NBC認定のやつ買えばいいんですかね?w

| どもちゃん | 2014/05/07 | URI |

Re:

>れおんくんさん

爆発の度に嫌な気分になります・・・。

ポジティブに考えます。

| 赤イーグル | 2014/05/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

もちろんNBCのやつでしょう。

なんたって、交換ボンベが安いです。

一流メーカーのものより本体も安いです。

チャプターで使えます。

只今、ゆうわに在庫1つだけあります。

| 赤イーグル | 2014/05/07 | URI | ≫ EDIT

おいらのはどんな大雨でも爆発しない優れものなんですが…

ひょっとして

| キーニンフ | 2014/05/07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

ひもをひいてごらん・・・・ww。

いちおう、カートリッジにも有効期限があるので、(たしか5年)交換しておいた方がよろしいかもしれませんよ。

| 赤イーグル | 2014/05/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2749-211cd56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT