PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマートフォン。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

車を運転するに当たり、ハンズフリーを使おうとブルートゥースの設定をオンにしても・・・。オンにならず・・・。

何度も試すも・・・ならず。

会社に着いて、症状を丸ごとググってみると、同じような症状で悩む同士の書き込みが・・・ただ、どなたも解決してませんが・・・。そして、共通してアンドロイドのバージョンアップを更新した後に症状が始まっているようです。ちなみに、オイラも先日バージョンアップしたばかりです。

ハンズフリー機能が無いと運転の時困るので(携帯で逮捕歴あり)、ドコモショップへ相談に行ってみました。

平日だというのに11人待ち・・・こいつら何の仕事をしているんだって、オイラもか・・・。

30分位待つと、呼び出しがかかりました。

店内が混雑していることもあり、窓口にはオサーンも数名配備されていましたが、見事かわいい店員さんに当たりました。

診断ツールで診断してもらうと、ハード面での不具合はないようです。

セーブモードでブルートゥースが立ち上がらなければ、初期化を覚悟してくださいとのことですので、ドキドキしながらセーブモードでオンしてみても・・・駄目だがね。

結局初期化をする羽目になり、なんと初期化しても症状は直らないという・・・。

確実にOSが悪さしている感じ・・・。

マイスマホは入院ということになり、代替えのスマホを借りたのですが、小さくて持ちづらいったらありゃしない・・・。

直って帰ってきても、大概のモノはバックアップを取ったので復元できるのですが、細かいところで全部設定し直さないといけないという・・・。

最新の技術で便利になった分、使う側が振り回されているという、なんとも恥ずかしい話でした。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2754-67c5762d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT