PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初めての野尻湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今年初めての野尻湖に行ってきました。

今回の旅の友は・・・・。

fc2_2014-05-18_22-18-19-479.jpg

NBCチャプター神流湖で一緒に戦っている”まこっちゃん”です。

元JBプロでいろいろな魚種を相手に日夜釣りに行っているので、とっても釣りウマなアングラーです。

fc2_2014-05-18_22-18-43-189.jpg

朝は曇りと微風っていう感じでした。オイラ的には、女医黒、ノーシンカー、愛ウェーバー、で釣りたいっていう表層系プラン。

まずは、菅川のバンクから~~の松ヶ崎から~~の紫岩・・・・・・。

釣れませんね~~。水道局に入り、キャロを投入すると、バイトがあったので、あわせて寄せると、いきなり軽くなりました・・・・ここで貴重な魚をバラスとは・・・・・。

そろそろお昼ごはんの時間となり、絶対魚がいるであろう弁天島南エリアに行くと、ネスト狙いの人だけが入れ食い状態・・・・・。この釣りはしたくないが、最終手段としては・・・・・。

ということで、お昼はもちろんランバージャックさんでいただきます。

fc2_2014-05-18_22-18-36-648.jpg

やはり、定番のオムライスとハヤシライスを贅沢にドッキングさせたオムハヤシです。

偶然来ていたR70さんも合流して、どこがいいだの悪いだの作戦会議です。

午後一はもう一度菅川からスタートです。

fc2_2014-05-18_22-18-29-037.jpg

だんだん晴れてきましたが、風が・・・・・。

水門の前から松ヶ崎方面に向けて釣りあがります。

お昼にランバージャックで入れ違いになった前野尻湖チャプ会長さんに情報いただいたドラッキングがいいよという言葉を信じて、スーパースレッジをドラッキングばりのジャークで巻いてくると、松ヶ崎の先端でものすごいバイトが・・・・執拗にスレッジにアタックするバス・・・・・ちゃんと食えよ・・・・。

岬の先端で出たということで、先端シリーズ開幕!!

寺に先行者有りで竜宮・・・・ノーバイト、琵琶に先行者がいたので、針の木の奥へ・・・。

ワンド奥から琵琶ヶ崎の先端向かい釣りあがり、琵琶ヶ崎先端に差し掛かろうとしたとき、ショートバイトが・・・・・。ちゃんと食え!!反転して逃げる後姿が・・・・。

いよいよもって15時になろうかと・・・・・。

魚だけでも触りたいと・・・・・・弁天島へ・・・・・。

ただ・・・・みんな釣られてもぬけの殻でした・・・・・・・。

ラスト1時間一生懸命やりましたが、まさかの・・・・。

fc2_2014-05-18_22-17-53-859.jpg

3バイトノーフィッシュのズ~~~ボ~~~。

ガイドさんとしては失敗です・・・・。

桟橋で他の方の釣果を聞いてみると、釣れてないよ~~とのことでした。ここ数日そうらしいのですが、風が強くて釣りにならないという事態が続いているみたいです。

う~~~ん、春は難しいです。

まこっちゃん、リベンジさせてください。今日はお疲れ様でした。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

やっぱ先端かぁ~
天界の湖も先端らしっす!
お疲れさまでした~♪

| どもちゃん | 2014/05/19 | URI |

野尻湖もアレの季節で普通の釣りは難しくなってきてるのかもしれませんね~。。。

| れおんくん | 2014/05/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

先端が良かったですね。

やっぱり野尻湖のような経験が少ないフィールドで結果を出そうとすると、連荘で行かないとダメですね。

天界の湖みたいにww

| 赤イーグル | 2014/05/19 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

プリアレ、アレ回復系みたいな感じで見つけてたんですが、見つからず・・・・・。

修行が必要です・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/19 | URI |

お疲れ様でした!
デカイのが落ち始めたらリベンジいきましょう♪
フットボールで釣りたい(>_<)

| まこっちゃん | 2014/05/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

了解です。

リベンジしないと気が済みませんので・・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/19 | URI |

野尻湖難しいんですか!
金曜日に行くつもりでいるんですが・・・(´-∀-`;)
そして来週も~♪

銀バスが来週末にあるというのは内緒です。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2014/05/19 | URI |

Re:

>アンタレスさん

もうちょいで落ち着くとは言ってましたよ。

釣果は日替わりみたいだし、平日ならあの凄まじいプレッシャーも回避できるでしょう。

| | 2014/05/19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2755-58b7432b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT