PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちまった・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

5月は何かと支払いが多くて・・・・・(税金)。

固定資産、バイク、トレーラー、車・・・・・何諭吉旅立って行ったのか・・・・・。(固定資産は隔月で払うのを忘れそうなので一括で払う派です。)

残金を確認しようと、インターネットバンクを開こうとすると・・・・・。

ん?

オイラのメインバンクである群銀はネットバンクを開くのに、オイラが設定したパスワードとスマホアプリが1分毎に変更しまくるワンタイムパスワードというのを入力しないとログインしない仕組みになっています。

現在、スマホ修理中のためドコモから借りてるスマホですので、ワンタイムのアプリをダウンロードしてパスワードをいただこうかなっと・・・・・。

繋がらない・・・・。群銀のHPから入らないとだめなのかなと思い、群銀HPから試みるも・・・・・繋がらない?

よくある質問をみて・・・・・・やっちゃった。

スマホの機種変更をする場合、変更前にワンタイムの利用解除をしてから機種変更してくださいとのこと・・・・・。

オイラは利用解除手順をせずに、すでに初期化してしまったため、存在しないスマホとワンタイムが利用状態のままなのです。

このようになったらどうすればいいのか・・・・・。

群銀のHPから利用解除申請の用紙をダウンロードして、口座番号、インターネットバンキング契約番号、住所氏名、銀行への届印を捺印して窓口もしくは郵送で送るとのこと・・・・・。

入る時はネットでできるのに、やめる時は窓口までいかなくてはいけないとは・・・・・・。めんどくさい。

まあ、不正にアクセスするとかを防止するためなんでしょうけど。

ワンタイムの利用解除ができれば、再び新しいスマホでネットから申し込めばいいそうです・・・・。

めんどくさいけど、仕方ないので銀行行ってきます・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

クールポコ?

| グレート☆ユタ | 2014/05/20 | URI |

Re:

>ユタさん

な〜〜〜に〜〜〜。

| | 2014/05/21 | URI | ≫ EDIT

それは面倒ですね。。。


ちなみにウチの家計は・・・残金なしです。。。^^;
車税も払ってないのに・・・(>_<)

| れおんくん | 2014/05/21 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

またまた~~~、持ってるって噂ですよww

| 赤イーグル | 2014/05/21 | URI |

こんばんは。
GBはスマホというセキュリティーが脆弱なものをワンタイムとは言えパスワードに使うっておかしいですよね。
他行はワンタイムパスワード発生器を配布したりしているのに。

| izumi | 2014/05/21 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

へ~~、発生器なんていうのがあるんですか~。

ま~~、田舎の銀行なんで・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2757-bd5c8ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT