PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リールいじり。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先日の榛名湖にて、なんかリールのハンドルがガタガタするな~~と思っていたら、ハンドルリテーナーが紛失して、ロックナットがゆるんでいました・・・・。

fc2_2014-05-25_21-59-17-496.jpg

一見くそぼろいアルデバランのようですが、スコーピオンXTです・・・・。

リテーナーを注文するに当たり、元々スコーピオンだったので、赤なんだか青なんだかわからない統一性のなさを解消するためにリテーナー以外にもパーツを買ってみました。

fc2_2014-05-25_21-59-09-938.jpg

左からレベルワインドキャップ、ハンドルロックセット、メカニカルブレーキノブです。全てブルーで統一してみました。

fc2_2014-05-25_21-58-54-268.jpg

こんな感じで全く見えない部品もしゃれおつにしてみたり・・・・。

fc2_2014-05-25_21-59-02-765.jpg

いつものように半ば強引に取り付けるので、すでにアルマイトが傷だらけですが・・・・・・気にしません。

その前にボディを塗装したいと思っております・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

相当使い込んだリールですね。( ^∀^ )

次はアルマイト塗装もしくはメッキにしてもらってくださいwww

| アンタレス | 2014/05/26 | URI |

アベイルさん・・・フィッシングショーの時のスプールまだ発売しないんだよね。。。
ボツになったんかなぁ?w

| どもちゃん | 2014/05/26 | URI |

シマノはカスタムパーツが豊富でいいですよね♪
アルファスいじりたおしたら、Ktf 買えるくらい金使いました(*_*)

| まこっちゃん | 2014/05/27 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

いえいえ、全然使ってないですよww

塗装が剥げてるだけ・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/27 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ラインを巻いてみたら、スプールが変形しちゃったとか・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/27 | URI |

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

SLPって高いんでしたっけ。

オイラのアルファスは貰いもんだけでカスタムしてみたら、色がバラバラという・・・・。

| 赤イーグル | 2014/05/27 | URI |

凄い使いこんでますね~!^^

メッキ加工するんですか!?

| れおんくん | 2014/05/27 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

いやいや、塗装が剥げただけで、使い込んでは・・・・まだ1年ちょいしか使ってないという・・・・。

メッキ加工したらアンタレスになっちゃいますよww

| 赤イーグル | 2014/05/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2762-a186e285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT