PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖チャプター第2戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

神流湖チャプター第2戦に参加してきました。

fc2_2014-06-01_20-25-47-427.jpg

夏水位に移行するという前情報でしたが、先週と変わらぬ水位でした・・・・。

前プラから入りましたが、朝一で淳平君のエレキマウントにダンパーを取り付けました。

fc2_2014-06-01_20-25-39-390.jpg

上々の評判でしたよ・・・・。

前プラではミノーでノンキーが釣れちゃいまして、オイラの印象では思っていたより湖の進行が早いんだという感じです。

前夜祭でだいぶ飲みすぎちゃいまして、朝からお腹がピーピーで・・・・・。

トイレにいたクモが・・・・。

fc2_2014-06-01_20-25-32-144.jpg

タモリ・・・・・。

fc2_2014-06-01_20-25-24-372.jpg

エンジンスローでの一斉スタート・・・・。このスロータイムの30分の使い方が結構キーになったりするのです・・・・。

fc2_2014-06-01_20-25-16-456.jpg

スキーテフ君もニューボートでの参戦です。

ABSまで一気に上がり、前日見たバスを狙うも・・・・・不在でした・・・・。

ABSのインレットに近づくと、ロッドに生命感が・・・・・ハスでした・・・・。濁点が足りない・・・・。

太田部エリアまで釣りあがっていき、ノーバイト・・・・・。

一気に下流まで下がり、琴平、大栃エリア以外はすべて網羅したつもりですが・・・・・ノーバイト・・・・。

結局、ノーバイト・・・・・・。

う~~~~~ん、初戦の優勝が台無しに・・・・・。

fc2_2014-06-01_20-25-08-240.jpg

チャプ友のM塚さんは見事4位。

fc2_2014-06-01_20-24-59-708.jpg

さすがのスキーテフ君は1本で準優勝。

fc2_2014-06-01_20-24-52-001.jpg

淳平君が見事優勝!!。おめでとう!!

まあ、練習量といい、センスといい、勝つべくして勝っている印象です。ホント、頭が下がります・・・・。

淳平君とこうちゃんが釣ってきたので、オイラは暫定3位です。・・・・・30ポイント近く離れていますが・・・・・。まだ捲れるでしょう(笑)

試合後、スキーテフ君とも話していたんですが、試合展開の切り替えがやっぱり大事であって、オイラは時期的に浮くだろうと考えすぎて、そのあたりの釣りしかしてなかったのが敗因のようです。スキーテフ君は見事切り替えてボトムの釣りに展開を変えて1本捕ってきたようです。う~~ん釣りって難しい・・・・・。というか時間が決まっているトーナメントだからこそ、そのあたりの読みが当たるか当たらないかで釣果が変わってしまうところが面白いですね。

あと、今回はスピニング5本というオイラにしてみれば異例のタックルも、積んだ時点で負けていたのかも・・・・・。

終わったことなので、気持ちを切り替えて次は釣ってこないと・・・・・。

ま、釣りもいいですけど、熱中症とか気を付けてくださいね。オイラも大分熱にやられているようで、スタミナを付けたくて、故郷キムチさんへチャンジャを買いに行ってきました。

fc2_2014-06-01_20-24-43-657.jpg

淳平君も気になるみたいで、一緒に行ってみました。トレーラーで行けるキムチ屋・・・・・。

ここのチャンジャは絶妙ですよ・・・・。

次の釣行誌はアジングの予定です。(予定は未定ですが・・・・。)あとはラーメンで繋ぎます・・・・・・。なんか急に仕事が入ってきて、2軒ほどレポートしてませんが・・・・・。

しかし、下界は暑いわ・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

第2戦お疲れさまでした。
拙者プラキングで終わりました。
深い層をやっていた狙いは良かったようですが、何かが足りなかったのでしょうか?
お金?w

| グレート☆ユタ | 2014/06/01 | URI |

昨日はお疲れ様でした。

次戦からの巻き返しに期待します。( ・∇・)

| キーニンフ | 2014/06/02 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

お疲れ様でした。

足りないもの?お金でしょうねw。

| 赤イーグル | 2014/06/02 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

お疲れ様でした。

あんたもねww

| 赤イーグル | 2014/06/02 | URI |

試合の時の切り替え。。
これは結構難しいんですよね(笑)


このキムチ屋って。。
山の上にあるお店??

| れおんくん | 2014/06/02 | URI | ≫ EDIT

桜井さんゴイスー!
2戦連続お立ち!
しかしクモの模様をタモリと例える感性もスゴイですねw
もうタモリにしか見えませんw

| どもちゃん | 2014/06/02 | URI |

Re:

>れおんくんさん

勝った人だけ確認できるというハイレベルのパズルです・・・。

故郷キムチは旧桜山温泉センターのすぐそばですよ。

| 赤イーグル | 2014/06/02 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

ウ〇コするのにズボンを下ろそうとしたら、タモリだ・・・って言う感じでした。

| 赤イーグル | 2014/06/02 | URI | ≫ EDIT

赤イーグルさんの2連勝を期待していましたが・・・そう簡単には行きませんね。

人生ってぇ~えぇぇ~♪

そんなもんですよね~。。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ、後輩に譲る時期ですかね?

っていうか、譲りたい今日この頃です。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2014/06/02 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

役は後輩に譲りたいですが、釣果は譲りたくないです・・・・・。

次は負けません!!というより楽しみますww

| 赤イーグル | 2014/06/02 | URI |

マウントに付けているダンパーは、何センチの物を付けているか教えて下さい。

| ステーサー | 2014/06/03 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

40cmの物です。でも、実測すると穴の芯々で410mmありました。

| 赤イーグル | 2014/06/03 | URI |

この度はお疲れさまでした。あのスパイダーみてタモリに見えた瞬間、「いいともぉ~」っと言っているようで笑いの神様がおりてきました。あの日下界に降りてから夜暑くてクーラーかけて寝たら月曜から38度の高熱にうなされ風邪を引いてしまいなんとか今日まで仕事も休まず回復中。この雨で神流濁ると次戦ヤバそうです。キャァ~。

| 釣り吉淳平 | 2014/06/06 | URI |

Re:

>淳平君

お疲れ様でした。

まさに恵みの雨。濁れば釣れそうww

SO-NEさんが・・・。

| 赤イーグル | 2014/06/06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2763-39f2e0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT