PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は本庄市で仕事でした。

実は本庄市はオイラの住んでいる伊勢崎市の隣町です。利根川を挟んで埼玉県の陣地に入っています。伊勢崎市民は「川向う」と言います。(我が家だけかもしれませんが・・・。)

本庄市はオイラが考えるに不毛の地です。正直旨いラーメン屋さんは数えるほどしか食べたことありません・・・・。しかも、ラーメン人口が少ないせいか、すぐに閉店、居抜きで新店舗開店を繰り返しています。(特に17号沿い)

そんな本庄市でも安定して美味しいラーメンを提供するお店が、新天地に移転したというので早速お邪魔してみました。

以前は本庄市でも南東のエリアにあったのですが、移転先は本庄駅の南側となりました。

fc2_2014-06-04_22-50-54-705.jpg

らーめんマル汁屋さんです。感じのいいご夫婦で営んでいる感じのいいお店です。以前は貸店舗だったのが、新築のお店になるってことは、美味しいラーメンを作って当たれば、かなり儲かるということでしょうか・・・・。

ここは、珍しく日替わりでダシが変わります。

fc2_2014-06-04_22-51-17-007.jpg

水曜日なので、鶏魚介スープ(通常のスープ)でした。なんかちょいと損した気分・・・・・。夜の営業は金と土のみ、平日はお昼の営業しかやっていません。日曜日は休みです。(けっこう強気な営業形態)

11時30分開店で11時40分に来店したら、すでに4名座ってました・・・・・。やっぱ儲かるのかな・・・。

fc2_2014-06-04_22-51-10-275.jpg

メニューはこんな感じ。今日はラーメンを注文してみました。

fc2_2014-06-04_22-51-02-893.jpg

スープはとっても美味しい鶏と魚介のダブルスープで、麺はプツプツ系のストレート麺です。なぜだか海苔にこだわりを感じました。最近は、和風系のラーメンにはまっているので、なおさら美味しく感じました。

そして、隣の人が食べていた特製ラーメンにジェラシーを抱えつつも、完食完飲でお店をあとにしました。

次は月曜日に行きたいな~~と思いつつ、中々タイミングが難しい・・・・・。本庄の建設業者さん、オイラを月曜日に呼んでください・・・・・。ただ、来週の月曜日はじゃじゃ麺を食べてる予定ですが・・・・。


| バックオーライ | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

汁屋さん移転したんですね。

さすが、情報早いです。(;・∀・)

俺としては火曜日に是非お邪魔したい。

| キーニンフ | 2014/06/05 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

鶏ですねニヤリ

| 赤イーグル | 2014/06/05 | URI |

ものすごいこだわりの店ですね!
スープを日々替えるってすごいですよね
そういえば本庄だか神保原だか忘れちゃいましたが17号沿いにラーメンショップあったような気がしたんですけどもうなくなってますよね・・・

| どもちゃん | 2014/06/05 | URI |

本庄、上里にあるラーメン店何軒あるか解りませんがイーグルさんがコレは、旨いと言うお店を教えて下さい。

| ステーサー | 2014/06/05 | URI |

お久し振りです(^^)

ラーメン最近なかなか食べていませんorz

遅くなってしまいましたが…榛名湖クリーン作戦はお疲れ様でした!!

あっ!?2014NBCステッカーがまたありますので…必要ならアンタレスさんに言ってください。

| kotape | 2014/06/05 | URI |

Re:

>どもちゃん

あそこのラーショはよく行ったんですけど、無くなっちゃいましたよね。

イオンのところのはじめ家は伊勢崎で再オープンしましたよ。

| 赤イーグル | 2014/06/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>ステーサーさん

だからここだっつうの。

| 赤イーグル | 2014/06/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>kotapeさん

お久しぶりです。

ステッカーは以前お世話になりました。

車を乗り換えない限り、新しいのは要らないので、15年くらい先でまたお世話になりますww

| 赤イーグル | 2014/06/05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2765-4925e6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT