PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

榛名湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末はNBCチャプター群馬運営の為、榛名湖へ行ってきました。

気温は22度前後で過ごし易い・・・・風が吹くとむしろ寒い・・・・・。まあ、観光なんぞはいい時期です。

fc2_2014-06-16_11-33-29-027.jpg

来たからには釣りもしてみます。

午前午後で風向きが変わるのか、朝は北東の方から吹いていて、ボート乗り場付近、県道下は悪い水が寄っているような感じでしたので、一気にホテル前まで漕いでみました。

岸際には前プラで来ている選手がサイトで通行していくので、アレがまだあるんだと思いつつ、オイラ的にはアフター狙いでもう一つ下の3~4m狙いでいい場所を見つけていきます。ただ・・・・魚探はありませんが・・・・・。

単純にアフターを狙うと言っても、最近の激ムズ榛名湖では簡単にはいかず、いろんな場所をちょいちょいやりながら、ムネオハウスまで来てみました。

ここでは、ボイルが頻繁にあり、40アップもボートの下を悠々と泳いでいく様が確認でき、オイラは3m付近にアンカーを打ちました。(アンカーのロープで水深を測る・・・・。)

岸際で頻繁に起こるボイルは子バスちゃん達の仕業らしく、オイラは水浸1m付近にキャストしてダウンショットをスイミング気味に引いてくると、ヌ~~~~と重くなるようなアタリがあり、アワせると30センチ後半のバスちゃんでした。(写真はなし)参考までにルアーはGRAYZ DEROIDの1.3gダウンショットでした。

同じようにやっていると、またまたヌ~~~~とアタリが・・・・。

fc2_2014-06-16_11-33-38-852.jpg

さっきより小さいが、写真を撮れてよかったです・・・・。

最初の魚から1時間半くらいかかりましたが、待望の2匹目・・・・。

この後2時間くらいこの場所で粘りましたが、3時になったので、上がりました。

途中、優勝したみっちゃんやら、AKB君としゃべりながら釣りができ、楽しかったです。

fc2_2014-06-16_11-33-53-030.jpg

fc2_2014-06-16_11-33-59-893.jpg

榛名湖や野尻湖で釣りすると、観光地のロケーションの素晴らしさ、空気の美味しさに感動します。特にこの時期は緑が映えて一年でも好きな時期です。(榛名の秋は短いので、なかなかいいタイミングで見るのは難しいのです)

この素晴らしい自然をいつまでも残していきたいですよね。

ただ・・・・花粉症の人にはたまらないらしいです・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

いつも運営ありがとうございます!

榛名湖は浮いてて気持ちがいいですよね♪


例の任務ですが総帥が居なかったので、おばちゃんに渡しておきました!
多分、大丈夫だとは思うのですが…( ; ゜Д゜)

| ほうじ茶。 | 2014/06/16 | URI |

Re: タイトルなし

> だい茶さん

ありがとう。総帥はいないのは知っていたので、おばちゃんに預けるが正解です。

また次もがんばってね。

| 赤イーグル | 2014/06/16 | URI |

昨日はお世話になりました。

観光なら最高ですけど、試合だと・・・ツライ(´д`|||)

また来月もお邪魔しますw

| アンタレス | 2014/06/16 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

お疲れ様でした。

来月も来れそうですかw

また辛い一日になりそうですねww

| 赤イーグル | 2014/06/16 | URI |

昨日はお疲れ様でした!

いや~相変わらずの釣れっぷりで。。。
しばらく榛名湖はいいかなぁ~と、またまた思いました(笑)

今年はこれからどんな変化しますかね。。。この湖。。^^;

| れおんくん | 2014/06/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

夏から秋にかけてディープで釣れ釣れでしょうw。

水深9m付近にものすごい反応があるみたいです。

| 赤イーグル | 2014/06/16 | URI |

榛名湖バス総天才化!?w

| どもちゃん | 2014/06/18 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

明らかに平日と午後4時過ぎは理解してますよねw

| 赤イーグル | 2014/06/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2768-cee56deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT