PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は午前中八ッ場ダムで仕事でしたので、帰り道に会社の先輩のおすすめのラーメン屋さんへ行きました。

渋川市にある六文銭さんです。

fc2_2014-06-20_21-04-22-489.jpg

住宅街のど真ん中ですので、場所的には分かりずらいですが、かなりの人気店のようです。お昼営業のラストオーダーが13:30なのに全然過ぎてても食べさせていただきました。

fc2_2014-06-20_21-05-02-464.jpg

味噌ラーメンの専門店らしく、辛さの選べる味噌ラーメンと黒味噌ラーメン(ゴマ)がメインでした。

とりあえず、初めてでしたので、普通の味噌ラーメンの甘辛と半チャーハンのセットを注文。

fc2_2014-06-20_21-04-50-114.jpg

あまり辛い物を食べるとお尻が噴火するので甘辛にしましたが、ほんとに甘かった・・・・・。なぜかニラ玉がトッピングされてますが、これはなかなかグーでした。

fc2_2014-06-20_21-04-40-442.jpg

麺はプツプツ系のちじれ麺で、スープが良く絡むので良いかと思います。ただ、スープは甘いです・・・。

お店の接客は好印象で、細かいところまで気が利いていて、すばらしいと思いました。例えば、お尻の下にひく冷却ジェルマットが置いてあったり、ラーメンを食べている途中で、一人用の扇風機を持ってきてくれたり、おやつにおせんべいを出してくれたりと、至れり尽くせりです。

fc2_2014-06-20_21-04-31-730.jpg

扇風機を回しながら完食。

やたらと甘かったのですが、ベースとなる味噌スープもいい味でしたし、次は中辛で挑みたいと・・・・・。

また近くで仕事の時は寄ってみたいと思います。


| バックオーライ | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

そんなところにラーメン屋が出来てたんですね。

昔、その近くのビルの1階でお金を弄ってました。

もう、無くなってますけどね。

渋川市もかなり変わりましたね。

| アンタレス | 2014/06/21 | URI |

昨日、またツノウマに行ってきたんですよw
で。。。珍しくブタ増し券が売ってたんで購入したんですよw
多分、赤字なんでOPEN2名限定ぐらいしか売らないんだと思うんですよね
そしたら凄いんですよ~ドカーンとブタがw
でもボクは敗北しなかったんですよw
そしたら店主が『凄いですね!ブタ増し完食ですか?』ってwww
ヲイ!店主が自ら凄いですねってwww
ボクは言いましたよ『敗北を知りたい。。。』
店主笑ってましたねwww

| どもちゃん | 2014/06/22 | URI |

Re:

>アンタレスさん

夫婦で自宅でって言う感じで営業していました。

場所はちょっと分かりづらいですね。

| 赤イーグル | 2014/06/22 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

今ちょうどテレビで大食い大会やってます・・・。

出てみれば・・・。

| 赤イーグル | 2014/06/22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2769-6d56b11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT