PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レター from 山梨県。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日、仕事から帰ってきたら、山梨県から封筒が届いていました。

中身が出頭命令じゃないことを確認して、内容を見てみると・・・・・。

fc2_2014-06-20_21-35-11-468.jpg

富士五湖の船舶の乗り入れに関する条例が変わった趣旨の内容でした。

まあ、要約すると富士五湖(山中湖・河口湖)にボートを持ち込んで航行する場合は、2週間前までに航行届を提出して、許可証を受けて、船に貼らないといけないという内容でした。もし条例を破ると5万ベリー以下の罰金とな・・・・・。

なんかめんどくさいな~~。行政側も仕事が増えて大変そう・・・・・。

恒常的に乗り入れする船舶には特例の届け出があるらしいが、実際どうなんだろう・・・・。結構証明とかめんどくさいのかな?

河口湖にはあんまり行くこともないので、同封してあった船舶廃止届っていうのを出そうかと思いましたが、10年間乗り入れが無い場合には自動的に廃止とみなすと書いてあるので、とりあえずほっておこうかと・・・・・。

富士五湖ナンバーを交付しても全く来ないオイラのような人間に対する対応策みたいですね・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

これ・・・うちにも来ましたがwww
最初の2行まで読んだwww

| どもちゃん | 2014/06/22 | URI |

Re:

>どもちゃん

確かに読んだだけでは解りづらいですね。

なので、河口湖にプラに行くクイント君に調査を依頼しました。

| 赤イーグル | 2014/06/22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2770-abdc6d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT