PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそくイグニス。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

買ってからまだ一度も使っていないイグニスですが、ネットでベアリング関係の情報を見ていると、どうやらハンドルノブの辺りにプラスティックカラーが入っていて、ベアリングと交換できるようです。

ダイワのハンドルノブといえば、740ZZということで、Amazonで4個1120ベリーのステンレスシールドベアリングを購入・・・・。場所的にこんなんでいいと思います。

fc2_2014-07-03_23-40-20-256.jpg

ハンドルノブを外そうとしてビックリ!!プラマイネジではなく、2mmの六角ネジでした・・・・。

fc2_2014-07-03_23-40-07-957.jpg

ハンドル側からワッシャー、プラスティックカラー、ハンドルノブ、ベアリングの順に入ってました。ベアリングは外す必要がないので、ハンドルノブ内に入っています。

この黒いプラスティックカラーと740ZZのベアリングと交換します。一応IOS-02を1滴差しておきました。

fc2_2014-07-03_23-39-54-894.jpg

再び組み上げて作業終了・・・・。

気になる巻心地は・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


なんにも変わっとりゃ~せんがな・・・・。的な・・・・。

まあ、自己満足の世界でした。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

新品だからわからないかも!?w
使い込むうちに良さがわかってくる感じでしょうかねw
でも自己満足って必要ですよねw

| どもちゃん | 2014/07/04 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

自己満足が無ければ、購買意欲も流通も消費も滞っちゃうんで、さらにデフレ傾向に・・・・・。

オイラ的には明日の日本の為にお金を使ってます・・・・もっと高価な物買えよって感じですがww

| 赤イーグル | 2014/07/04 | URI |

いいなぁ~新品のリール~♪

新品の場合は。。。
確かにベアリング交換してもあまり良さがわからないかも??

でもまぁ・・・リールのチューニングは自己満足の世界ですからね♪
でも自分が満足すれば、OKですね!(笑)

| れおんくん | 2014/07/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

そうなんです。自己満足なんですよww。

イグジストとドラグが一緒って書いてありますが、魚が釣れないことにはドラグいらないしww

まあ、榛名で使ってみますw

| 赤イーグル | 2014/07/04 | URI |

こう言うのって、気になるとやらないと気が済まないんですよね。

俺も全部やってありますがw

釣果につながることを願っております。

| アンタレス | 2014/07/04 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

そうなんですよね~。とりあえずやっておけ的な・・・・。

ただ・・・・スピニングの出所がないという・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/04 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/07 | URI |

Re:

>バルキーさん

あの時の・・・あの時は助かりました。ありがとうございました。

いろいろお詳しいんですね。参考にさせていただきます。

また、お会いした時はいろいろ聞かせてくださいww

| 赤イーグル | 2014/07/07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2776-96237604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT