PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖オープン。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は神流湖オープンに参加してきました。眠くて眠くて夕方19時頃にはベットでバタンキュー(死語)、朝6時に起床し、ゆうわに行って、工場入りしたイーグル君にボートカバーをかけての出社です・・・・・。(故障ではありません・・・。)

お祭り的イベントですが、やるからには真剣にやらないと・・・・というか真剣になっちゃいます。

土曜日は朝一からゆうわにピットイン・・・・(内容は後に書きます)。作業を仮に終わらせ、午後2時頃に神流湖に入りました。

頭がもうろうとするくらいの日差しを浴びていたので、船を浮かべてとりあえず湖の状況だけ見ようと、ロッドも束ねたまま上流方面に行ってみました。なんと!オープンのプラをしているのは、最年長I崎さんただ一人・・・・・。貸切だよ~~と喜んでいた笑顔の裏には、お疲れの顔が・・・・・・。こういった積み重ねが最多勝利の要因なんですよね。見習わないとです。

さて本番ですが、チャプター重鎮のI澤さんのご依頼で、若手アングラーを同船させてほしいということで、オイラの船で良ければと言う感じで、乗ってもらいました。見た目はジェロのような感じですが、ご両親の躾が良いのか、なかなかの好青年でした。キャストとかもそれなりにできてましたし、むしろオイラの方が矯正が必要ではないかと・・・・・・。

前日の水はオイルフェンスより上流は白にごり、下流は笹にごりと言った感じでしたが、当日はABSくらいまで白が下りていたかな・・・。オイラの作戦では、下流域で一番臭っていた旧山水ワンドを朝エンジンがスロー限定の30分やって様子をみて、解除後は一気に最上流エリアに行くというプランでした。

旧山水ワンドでは何も起きないので、一気にABSまで行ってみました。最上流に行く前に岩盤の浮きゴミに誰も入っていなかったので、寄り道してなにも起きず・・・・・。太田部の橋の下にも誰もいなかったので寄り道して何も起きず・・・・・。バックウォーターをめざします。

バックウォーターにはスキーテフ艇のみ、チャンネル側をやっていたので、対岸側に入りましたが、水が全く違うんですよね・・・・・もちろん何も起きない・・・・・・。

水の流入が多いインレットだろということで、法久沢に入りました。いい水が入ってきてたんですが、ここでも何も起きず・・・・。

ちょっと反応が薄すぎたので、白濁りのエリアから、笹濁りのエリアに大移動、途中スロー区間で若干睡眠・・・・・。

犬目ワンドにやってきました。バックシートがクランクでバスが追ってきました。という好感触を得たので、クランク祭り開催!!やっと得た情報を無駄にはしないと夢中で投げましたが、ジェットの講習開始・・・・・・・。犬目で講習が始まると、波で土が・・・・・・・。

琴平橋の埼玉県側に移動し、トップ祭り開催!!。オイラのザグバグ3フックに魚が襲います!!

ルアーがまた浮いてきた・・・・・・。

最近の若いバスは食うのが下手で困ります・・・・・。

と、ここでタイムアップ!。

ノンボーターも道ずれにノーフィッシュでした・・・・。

29名参加で、10名がウェイインと思ったよりいい検量率・・・・・。下流域でも釣れたのね・・・・。

fc2_2014-07-14_09-19-01-508.jpg

今回3位のチャンピライトン君、オイラ達が法久沢から出てきたので、入れ替わりで入り、3分後には釣れたという1本・・・・・。う~~~~ん、テクの差が・・・・・。

fc2_2014-07-14_09-18-53-628.jpg

2位のSO-NEさん、金曜日のプラから絞っていたというエリアで堂々の2本を持ち込みました。ちなみにジェロのような今回のオイラの相棒は水色のTシャツの少年です。

優勝はNBC神流湖チャプター事務局のM本さん、犬目ワンドで釣ったらしいです。日頃留守番で我慢していた闘志が爆発したのでしょうか・・・・。

fc2_2014-07-14_09-19-10-649.jpg

ま~~、事故もなく、楽しく参加できたので、良かったかなと思います。

しかし、オイラが下手すぎて釣れないという・・・・・・。あと2戦神流湖チャプターが残っているので、いい成績が残せるよう、来週はアジング行こうっと・・・・・。(神流湖練習するんじゃないのかい!!)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れさまでした。
釣ってきた人、尊敬します。
まぢスゲェっす!
猫で100%だと思って巻物系のタックルさえ持ってないという惨敗でしたw

| どもちゃん | 2014/07/14 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

お疲れ様でした。

なんだかんだで上位陣は巻物と言う・・・・。

そしてオイラも巻き物メインと言う・・・・・。

確実に腕の差がでた試合でした・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/14 | URI |

お疲れ様でした!

神流湖は厳しいみたいですね~。
やっぱり天候不順も関係?してるんですかね。。。

僕も巻く釣りで釣りたいなぁ~。。

| れおんくん | 2014/07/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

巻く釣りできますよw厳しいですけど・・・・。

言ってもらえれば、案内しますww

| 赤イーグル | 2014/07/14 | URI |

お疲れ様でした。

文面的には、かなり惜しい展開かと思われますが・・・

神流湖・・・俺が行くことはないです。

船が降ろせないし!(´-∀-`;)

| アンタレス | 2014/07/14 | URI |

昨日はお世話になりました!!

約10年ぶりの大会でしたので真剣に張りきってしまいました(^^)

入れ替わりでも魚はタイミングで釣れるんですね!

ちゃんとプラしとけばもう1本釣れたのかと思うと…

何しろ飛び込み参加でしたので(>.<)y

また構ってください(^^)

| チャンピライトン | 2014/07/14 | URI |

オープンお疲れ様でした♪

奇跡的に釣れましたが、次回は無いな(^_^;)

次回も漢の焼酎祭開催だと思います。

ウコンの準備を忘れずに♪

| キーニンフ | 2014/07/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

大丈夫ですよ。

ゆうわに行って、エンジン下さいと言えば、神流湖入りも可能ですww

| 赤イーグル | 2014/07/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>チャンピライトン君

ガーサスの成績でしたね。

次はオイラが後から入って釣りますので、またやりましょうww

| 赤イーグル | 2014/07/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

今年は二日酔いで試合に臨むため、成績が悪いのかな?

ウ〇コのチカラは忘れずに持っていきます。

| 赤イーグル | 2014/07/14 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
ヤッパリ釣る人は釣りますね(-_-;)
曽根さんに隣で釣られちゃいました(ToT)
チャプターも残り2戦なのでお互いに頑張りましょう!
ウエイインしたいなぁ~(;´д`)

| まこっちゃん | 2014/07/15 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

お疲れ様でした。

持っている人は何やっても持っているみたいです。

オイラもお立ちにあがりたい~~。

| 赤イーグル | 2014/07/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2782-6a68781a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT