PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖プリプラ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は神流湖へ行ってきました。

朝からとにかく暑いです・・・・・。

fc2_2014-07-27_20-52-46-377.jpg


そうそう、オイラの住んでる伊勢崎市から神流湖へ向かうとき、板東大橋という橋を渡り、一旦埼玉県を経由して行くのですが、橋を渡ったすぐそばのサンクスで釣竿を持った少年が立っていたので、拉致して神流湖へ向かうのです。

この少年、神流湖チャプター参戦中の高校3年生、ラーノム君です。

fc2_2014-07-27_20-52-27-910.jpg

早速、赤イーグルガイド名物の湖の真ん中の黒い塊を堪能していただきました。

「ラーノム君、巨乳は好きかい?」

「・・・・・・。」

「ラーノム君、女子高生のパンチラ写真とか手に入らない?」

「・・・・・・。」

「ラーノム君、バイト先のオバサン紹介してよ」

「・・・・・・。」

とってもシャイな少年です・・・・・。

オイラにしては珍しく、バックウォーターからきちんと要所要所を打っていきました・・・・ちゃんとした釣り好きなオジサンというところを見せないと・・・・・。

バックウォーターから法久沢、台風で崩れたところ、太田部まで下がった辺りで、クランクとミノーしか投げないオジサンといえば皆さんご存知のF原さんとお会いしました。先週までは巻物でチェイスがあったんですが、今日はどうも・・・・・。と言ってました。

その後、太田部のインレット、上ABSまで釣り下がり、ちょうどお昼なのでワイヤーのブイに船を係留してお昼休憩を・・・・。

日陰で少し休んだので、よしやるぞ!!と出船させると、すぐ右の山の上から次々と現れる黒い雲・・・・・。

遠くではゴロゴロ音まで聞こえ始めたので、これはヤバイと思い、桟橋に急遽帰還することに・・・・・。

琴平までスロー走行で行くと、パラパラ雨脚が・・・・・。琴平超えて全開!!。

柚木あたりで、F原さんを抜く・・・・・。F原さんガンバレ!!

途中、雨が強くなったりしましたが、なんとか大して濡れずに桟橋の小屋へ・・・・。

その瞬間・・・・・・。

fc2_2014-07-27_20-52-37-976.jpg

バケツをひっくり返したような猛烈な雨・・・・・・。

オイラ達、セ~~フ。

ABSでヘラ釣りをしていたA居さん・・・・・全身ずぶぬれでアウト!!。

雨が止んだ頃、帰還したF原さん、途中でレインに着替えてのセ~~フ。(あのミラクルボックスにはレインも入っていたのか・・・・。)

雨が止んだので再び出撃!。神戸、犬目、ダムサイト、農協ワンド、ABSとぬかりない釣りを展開しましたが、ノ~フィッシュ・・・・・。神流湖にバスはいるのか・・・・・。

暑くて食欲も湧かないので、故郷キムチでチャンジャを買って帰りました・・・・・。

今日の神流湖の印象は、前回の神流湖オープン大会と水位はほぼ一緒、一日を通してほぼ流れなし、風が吹くとかのプラス要素がないと、なかなかフィーディングバスとご対面できないような感じでした。

まあ、これからは人間の方も参っちゃうような気温が続きますので、皆さん暑さ対策を万全に釣りに行きましょう。(水分は2リットル以上持っていくようにしましょうね・・・・。)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖チャプターの次世代を担うラーノム君をバスボートに乗せてあげるなんて、なんて優しいおじ様なんでしょう!

涙で記事が最後まで読めません!

ちなみにですが、健全な穢れの無い高校生に、致死率99.9%の兄やんのにぎりっぺをお見舞いしてないですよね?

また、F原さんを嘗めてはいけません!あの箱は4次元ポケットを凌駕しますw

| グレート☆ユタ | 2014/07/27 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

若い子に釣りを教わろうと、拉致してみました。

キャストは上手だし、誘いなんかも上手でしたね。

まあ、難を言えば・・・・・最後までオバサンを紹介してくれると言わなかった・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/28 | URI |

神流湖相変わらず厳しそうですね!
俺もプラ入らなくては!
若い子なんかに負けてられない( ̄^ ̄)
とにかくウェイインしなければ…。
今年は全くダメダメです┐('~`;)┌

| まこっちゃん | 2014/07/28 | URI | ≫ EDIT

若い子を拉致って神流湖ですか!

この年からバスボに乗って釣りができるなんて。。
自分の頃にくらべたら羨ましいかぎりですね~♪

オバサンじゃなくて、同級生の女の子を紹介してもらえばいいんじゃないですか!?(笑)

| れおんくん | 2014/07/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

下流からクリアになってきてます。

次は釣れるでしょうww

| 赤イーグル | 2014/07/28 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オバサンと言っても、若い子から見れば30そこそこの女性かと・・・・。

同級生は捕まります・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/28 | URI |

神流湖って、そんなに難しくなっちゃったんですか?w
厳しいですね~
でも、若い子と釣りをするって楽しそうですねw
先日、赤イーグルさんの元上司と飲みまして~
おお!しんじ!しんじ知ってんだ!って喜んでましたw
あいつは律義な奴で未だに毎年年賀状くれるんだって褒めてましたw

| どもちゃん | 2014/07/28 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

えれ~~~難しいっす・・・・。

元上司って誰だろ・・・・?

辞めた人で年賀状送っている人は大分限られてます・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/28 | URI |

↑俺は関係ないですよ。(´-∀-`;)

さて、プリプラ難しかったようですね。
でも、それが楽しみの一つ♪
さらに、最近の若い子の台頭って・・・凄いっすね。(´-∀-`;)
オジサンもう負けてますから~。
正直、引退しないとかなと・・・全く思っていませんがw
若い者をボッコボコにしてやるのがカ・イ・カ・ン♪
そうですよね?(@´゚艸`)ウフウフ
とういう展開を期待して応援しています。

| アンタレス | 2014/07/28 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

オイラなんかすぐに返り討ちです・・・・・。

最近の若い子はキャストが上手でうらやましい・・・・。

その反面おじさんはやらしいですけどねww

| 赤イーグル | 2014/07/30 | URI |

ブログ見て大爆笑しちゃいましたよぉ~(笑)
ガイド料が女性紹介だったとは・・・・。なぁ~んて
今度はオジさんが乗せてあげようかなぁ~。
今週からプラに入りま~す。

| 釣り吉淳平 | 2014/07/31 | URI |

Re: タイトルなし

> 淳平君

結局、バイト先のオバサンを紹介してくれないので、ガイド料ダ~タ~です。

話していて知ったんですが、受験生らしいので来年からだね・・・・。

| 赤イーグル | 2014/07/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2790-cde9cbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT