PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひろう。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は拾ってきました。

午後1時半の集合なので、ゆっくりと11時に出発しました。

外気温・・・・38℃・・・・CX君計測。

車を走らせること1時間半・・・・たどり着いた榛名湖は・・・・外気温26℃・・・・天国や~。

高崎祭りなんで市内で混むかと思い、早めに出てきたんですが、全く普段通りだったので、榛名観光ボートさんで涼んでから会場へ向かいました・・・・。

チャプター参加選手も集まってくれました。どうも、あんざんすでした。

そう、本日はヤングマン高林さん主催の榛名湖クリーン作戦に参加してきました。

fc2_2014-08-03_19-58-12-275.jpg

全くヤング感はありませんが、ヤングマンさんです・・・・。

最近では永浜いりあちゃんを同船でガイドするというめっさうらやましいオサーンです。

軽い説明の後、ごみ袋とトングを配布され、いよいよ駐車場周りからゴミ拾いをして行きます。

まあ、オイラもいい歳ですし、会社でも責任ある立場ですから、こういった活動には積極的に、やるからには真面目に取り組みたいと・・・・・。

fc2_2014-08-03_19-58-30-672.jpg

思ってはいるんですけどね・・・・・。

いつもはスロープ前からホテル前と比較的北西岸でやっていたんですが、今回は南東岸の沼の原エリアです。

やはり、タバコのポイ捨てが目立ちます。決してカッコイイ行為とは思いませんが・・・・。たくさんのゴミが拾えるかと思ったんですが、いざ拾ってみると意外と少な目でした。

fc2_2014-08-03_19-58-00-644.jpg

というのも、釣り人の団体だけじゃなく、いろいろな団体さんが入れ替わりで湖岸清掃事業を展開しているからなんです。

いつも利用している水辺を掃除するっていうのは気持ちいいですよね。

ただ、捨てる人がいなくなれば、やらなくていいんですけどね・・・・・。

アンタレス農場さんからナスの支給もありました。

fc2_2014-08-03_19-58-20-655.jpg

(食べ物で遊んではいけません・・・・。)

おいしいナスをいただいて、すがすがしい空気と、景色をいただいて、気分上々で家に帰ると・・・・。

めっさ暑い・・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今日はお疲れ様でした。

ゴミ拾いだけのために榛名湖に上るなんて・・・素敵♪( ^∀^ )

そんな奇特(?)な我々にはきっと神様のご加護があると・・・信じております。

| アンタレス | 2014/08/03 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

お疲れ様でした。

絶対良いことありますよ。

試しに明日ロト買ってみますww

| 赤イーグル | 2014/08/03 | URI |

ゴミ拾いご苦労様です。

ゴミ拾いの為だけに参加するって普通じゃ出来ないと思います。

皆さんの努力で釣り場が綺麗に保たれているのをポイ捨てするバカどもに気ずかせてやりたい。

今週末に神流湖の神がご褒美くれるといいですね。
(^_^)

| キーニンフ | 2014/08/03 | URI | ≫ EDIT

お勤め、ご苦労様でございます。

で、来週日曜日のタイトルは?

| グレート☆ユタ | 2014/08/03 | URI |

Re:

>キーニンフさん

いやいや、涼みに行ったと思えば・・・。

来週はいい事ありそうです。

| 赤イーグル | 2014/08/03 | URI | ≫ EDIT

Re:

>ユタさん

もちろん、たつ。でしょう。

| 赤イーグル | 2014/08/03 | URI | ≫ EDIT

クリーン作戦お疲れ様でした!

今回は所用で行けずじまいでしたが。。。

それにしても、最近はごみの量は減ってますが、相変わらずタバコのカスは多いですよね~。。
これが減ればかなり美観になると思いますが。。。

| れおんくん | 2014/08/04 | URI | ≫ EDIT

お疲れさまでした^^
誰だ食べ物で遊んでるやつはw

| どもちゃん | 2014/08/04 | URI |

昨日はお疲れ様でした!

普段通ってる榛名湖をキレイにするのは気持ちが良いもんですね!

良いことありますよーに…(*´ω`*)

| ほうじ茶。 | 2014/08/04 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ちゃんと吸い殻に捨ててる人もいるので、一概にタバコ吸いが悪いとは言えませんが・・・・。

タバコ吸わない人は絶対に捨てないものなので、もうちょっとマナー良く吸っていただきたいものです。

ポス捨てしているのって傍から見ていて決してカッコイイとは思いませんが・・・・。

| 赤イーグル | 2014/08/04 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

カスっていう人もいましたね。

| 赤イーグル | 2014/08/04 | URI |

Re: タイトルなし

> D茶さん

だからコールしてないのに、野菜マシで出てくるようないい事ありますよ。

| 赤イーグル | 2014/08/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2793-8c8878fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT