PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つける。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ロッドパーツが届きました。

fc2_2014-08-04_22-45-08-325.jpg

結局VSSリールシートにしました・・・・安かったんで・・・・。

ワインディングチェックはコバルトブルー(CB)が届きました。ガンメタル(GM)を頼んだつもりだったんで注文書を確認してみたら、なぜかカラーのところに(GB)と記載してました・・・・お店の人も悩んだと思います・・・・。

まあ、これはこれでありかなと思い、そのまま付けちゃいます。

コルクグリップを切断して端材をリアグリップに転用する計画で、失敗した時の保険でリアグリップも購入しました。結局成功したため、リアグリップは使いませんでした。

アーバーの代わりにダイソーマスキングテープで径を調整します。(真ん中より左のクシャってなっているところは、ワインディングチェックを仕込んであるだけです)

fc2_2014-08-04_22-45-22-941.jpg

ここまでできれば、あとは2液のエポキシ樹脂で固定するだけです。

それでは、建設屋の工事写真のように・・・。

着工前
fc2_2014-07-30_17-13-07-124.jpg

完成
fc2_2014-08-04_22-45-32-508.jpg

VSSシート用のコルクグリップを切断してリアグリップに転用しているので、フロントグリップが短!!

でも、アジングロッドっぽくなりました。

グリップエンドはキャップをしないのが流行っているみたいです。(なんかアタリを共鳴させるみたいです)

fc2_2014-08-04_22-45-40-915.jpg

単純にグリップエンドを買わなくていいやくらいで採用してみました。

とりあえず、リールも付けてみました。やっぱりコルクがしっくりきます・・・・・。

fc2_2014-08-04_22-45-49-937.jpg

今回のパーツ代がリアグリップを抜くと、送料込みで5300ベリーほどです。安くはないけど、かなりイメージが変わりますので、やってみるのも面白いと思いますよ。

| 赤イーグル | コメント:11 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

いいですね~♪

端材をリアに使うのはありですね!
今度真似してみます(笑)

| れおんくん | 2014/08/05 | URI | ≫ EDIT

マネしてみたいけど
怖くてできないw

| どもちゃん | 2014/08/05 | URI |

カッコいいっすね。( ^∀^ )
俺もマネしようかな~(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2014/08/05 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

結構アジング界では常識みたいです。

しゃれおつですよね~w

| 赤イーグル | 2014/08/05 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

むしっちゃえば、あとは付けるしかないので・・・・。

結構簡単ですよw。

| 赤イーグル | 2014/08/05 | URI |

グリップエンドがボロボロになるヨカ~ン
(´д`|||)

| キーニンフ | 2014/08/05 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

一応、サンドペーパーで面取りと慣らしはしておいたんですが・・・・・。

ま、予備がありますので・・・。

| 赤イーグル | 2014/08/05 | URI |

いついきますか!
今月は無理ですが。

| 委員長 | 2014/08/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>委員長さん

来月前半が空いてますね。

| 赤イーグル | 2014/08/05 | URI | ≫ EDIT

内容よりも、タイトルを楽しみにしておりますw

| グレート☆ユタ | 2014/08/05 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

さすがマニアックですね。

| 赤イーグル | 2014/08/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2794-d0bcf070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT