PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジを求めて~鹿島編~。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土日は茨城県の鹿島地区にアジングに行ってきました。

同行者は、神流湖チャプターで技を(飲みを?)競い合っている、キーニンフさんとまこっちゃんです。

夜の20時に家を出発して21時に埼玉集合して釣り場まで移動し、ロッドを振り始めたのが1時・・・・。

前回の那珂湊よりアタリの数はハンパないです。ただ、比較的サイズが小さいので、なかなか乗らないっていうのと、足場から海面まで3mくらいと高く、さらに足元に金網が入っていて、いっせ~のドン!!で抜き上げないとアジをゲットできないという・・・・。

実際、10匹かけて、4匹落としました・・・・・。

ほとんどの魚を1.2gのジグヘッド、ベイトブレスフィッシュテール2inかレインのアジミートでとりました。イメージ的に3m位をカーブフォールでアタリをとるっていうのが、一番釣れたパターンでした。

fc2_2014-09-08_10-32-48-328.jpg

拉致されてきたので、何処かはわかりません・・・・・。

5時までロッドを振って、霞ヶ浦で行われるJB霞の朝礼にお邪魔してきました。

fc2_2014-09-08_10-32-38-198.jpg

お友達のヤスさん、K又さんが近くにいたので、貴重な朝の時間をくだらなく過ごしていただきました・・・・・。

JBの霞はバスボートが多く、皆大きいので圧巻です。ザ・トーナメントっていう感じでかっこいいですよね。

K又プロのエンジンカウルには・・・・。

fc2_2014-09-08_10-32-30-260.jpg

犬?・・・・・ザ・トーナメントっていう感じでかっこいいですよね。

スタートを見送ったあと、再び鹿島港へ戻ります。(寝ろよ!!)

ただですよ・・・・・・。

爆風で釣りにならないという・・・・・。前に投げたはずのルアーが横に飛んでいきます・・・・・・。

風裏を求めて道なき道を進みます・・・・・エアロも壊します・・・・・・。

数か所廻って、行きついた場所には・・・・・・。

fc2_2014-09-08_10-32-22-084.jpg

アジいません・・・・・・。

ということで、納竿してお昼ご飯を食べることにしました。

fc2_2014-09-08_10-32-11-991.jpg

霞といえば、純輝さんです。

いつもは潮来本店でいただくのですが、釣り場から近くの神栖店へ行きました。

朝飯を松屋で食べてから何も食べてないので、腹ペコです(普通だろ!!)

本店に比べると、味が薄いかな~~という印象ですが、やはり純輝は旨かった~~。

再び潮来港に戻り、JBの表彰式を観戦して帰路に着きました。

帰りはキーニンフさんの運転で、途中、コンビニ寄ってはアイスを食べ、寝て、コンビニアイス、寝てと幸せな時間を過ごすことができました。

家に着いたのが20時、ほぼ24時間の小旅行でした。

いや~~、アジングは面白いですね~。また行きたいと思います。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした!
赤イーグルさんアジング上手ですね(^^)d
やはり敵は風だった(-_-;)
一番やりたかった場所が終了してました(-_-;)
まだ行ってない場所がたくさんあるので引き続き情報収集お願いいたします!

| まこっちゃん | 2014/09/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

いえいえ、投げてしゃくっているだけです・・・。

次々開拓していかないとですね~。

| 赤イーグル | 2014/09/08 | URI |

昨日はお疲れ様でした♪

アジング楽しかったです。

今度は負けね~( ´∀`)

うそです。また色々教えて下さい♪

テンションふぉーる♪

| キーニンフ | 2014/09/08 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

オイラも負けね〜ww。

| 赤イーグル | 2014/09/08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2803-99a7084d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT