PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖チャプター最終戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

NBC神流湖チャプター最終戦に参戦してきました。

前日プラから入ったのですが、オイラにしては珍しく朝の7:30には神流湖駐車場に着きました。ここからはいつものオイラらしく、シャベリングで出船は10:00・・・。

fc2_2014-09-21_20-55-50-175.jpg

下流域はかなりのクリアですが、ターンオーバーがひどく、船の航路の後ろは泡だらけ・・・・・。

いつものように水色を見ながら、上流方向へ向かいます。

そうそう今回の試合前に強い味方をいただきました。

fc2_2014-09-21_20-55-43-394.jpg

お伊勢様お守りです。クイント君がマスターズ三瀬谷戦の時、お土産で買ってきてくれたのです・・・・確か4月だったよね・・・・。でもありがとう。

この色は釣れるのかな~?と水の色を確認しながら投入したのは、ノリーズのダイラッカというビックスプーンです。

fc2_2014-09-21_20-55-35-159.jpg

ハスしか釣れませんでしたが・・・・・。

前プラに入って、自分が決めたプランはABSから太田部の橋の手前までのバンクをテキサスやヘビダンでひたすら打ちまくる・・・・拾えればめっけもんプランです。

最終戦も大盛り上がりの前夜祭の宴も終わり、試合当日です。

fc2_2014-09-21_20-55-28-027.jpg

今回も委員長さんが同船でスタートです。

朝一はスロー走行規制が入るので、30分を目安に犬目ワンドの最奥へ入りました。シャッドの巻きで流してみましたが、どうも下流はプアなイメージが残ります。規制解除とともにABS上流へ・・・・・。

ここでは男祭り開催!委員長さんが1/2ozのラバジ、オイラがエスケープツインのテキサスをピッチングで流していきます。ところどころ良さげなストレッチを流していき、太田部の橋上流まで来ました。ただ・・・・何にも釣れませんが・・・・。

そこでたどり着いたのが・・・・・バックウォーター。

シェフさんはすでに1本持っているとのこと。アオコとクリアの境が熱いらしく、クリア側をやったりアオコ側をやったりしましたが、なかなか釣れませんでした。

アオコ側のワンドでシェイクし続けていると、生命感あり・・・・・。

なんと!釣れちゃいました!!。

ノリーズ、ラッテリーナタテールの1/16ozシンカーのダウンショットです。・・・・・はて?男祭り開催中だったはずですが・・・・・。

その後、帰着ギリギリまで粘りましたがあえなくタイムオーバー。帰着の途に就くのでありました。

そんで、釣った魚は・・・・。

fc2_2014-09-21_20-55-13-250.jpg

1500ちょいちょいありました。

fc2_2014-09-21_20-55-05-508.jpg

チームメイトのSO-NEさんは2本持ち込んで3位の好成績でした。

fc2_2014-09-21_20-55-20-276.jpg

あれ?淳平君・・・・・。凸っちゃたのね・・・・・。

ウェイインした選手は32名中6名。オイラはというと・・・・。

fc2_2014-09-21_20-54-43-660.jpg

準優勝でした~~~。

fc2_2014-09-21_20-54-54-935.jpg

アジングの先生まこっちゃんも5位入賞。

最終戦なので年間成績も発表され、淳平君が2度目の年間優勝を勝ち取りました。おめでとうございます。今まで神流湖チャプターで年間優勝を2度取った選手はいないらしく、前人未到の快挙だそうです。

淳平君はかなりご機嫌で、その後故郷キムチの駐車場でエバンゲリオンの話を30分以上語ってくれました・・・・。ガンダムユニコーンの話に移行しそうだったので、じゃあね~~と帰ってきました・・・・。

今回の準優勝でオイラの年間成績も3位に急上昇。まあ、なかなかいい成績で終了できました。

一年を通して釣ってきた者だけに与えられる年間優勝・・・・やっぱ魅力的ですよね。オイラは初戦の優勝、最終戦の準優勝のみであとは・・・・・。やっぱり一年通じて釣れるようになりたいですよね。

神流湖チャプターに参戦された皆さん、スタッフの皆さん、一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

ということで、明日の夜からアジング行ってきます・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:18 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

準優勝&年間3位おめでとうございます!(*^^*)

魚が触れるって素晴らしいですね。(T_T)

俺にとって、今日は良いこと無しでした。

| アンタレス | 2014/09/21 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

なんかエレキにトラブルがあったらしいですね。

今年の神流湖はほんと釣れませんでした・・・・。

| 赤イーグル | 2014/09/21 | URI |

チャプターお疲れ様でした!^^

準優勝に年間3位ですか!
凄いですね!!^^
おめでとうございます♪^^

来年は年間ですね~♪

| れおんくん | 2014/09/21 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あんざんす!

あんまり気合を入れると空回りしそうなので、ほどほどに楽しみます。

| 赤イーグル | 2014/09/21 | URI |

今年も1年お疲れ様でした!
え~と、前夜祭と拙者の寸止め賞がショートカッツw
十数年の座り心地、堪能しましたwww
来年は霞との両立、頑張って下さい!

| グレート☆ユタ | 2014/09/21 | URI |

お久しぶりです(^.^)
準優勝おめでとうございます!
\(^o^)/

| かとちゃん | 2014/09/22 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

このブログは青少年も見ているので、卑猥な表現、卑猥な対象はカットです。

来年も適当にやります・・・・。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |

Re: タイトルなし

> かとちゃん

お久しぶりです。

あんざんすです。神流湖遊びに来てください。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |

ガーサス!っす!
神流湖ビックバスだらけじゃないですか!
バックウォーターの水の境目!
ボクも狙ったんですが釣り方がわからないwww
ビックベイト投げてたらタヌキの死体を釣り意気消沈w

| どもちゃん | 2014/09/22 | URI |

準優勝&年間3位おめでとうございます(^-^)v

来期は打倒チームゆうわを目標にしたいと思います!

春までアジング&若様で遊びましょう(^o^)v

お疲れ様でした!

| まこっちゃん | 2014/09/22 | URI | ≫ EDIT

準優勝、年間3位おめでとうございます♪

さすがですね~( ´∀`)

今シーズンはアジとワカサギでショートバイトの練習します。w

| キーニンフ | 2014/09/22 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

タヌキ・・・・・はずせない・・・・。

オイラは濁りの中でシャコシャコしてただけです。見えない方が釣れなくてもイライラしないので・・・・。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

お疲れ様でした。

アジング&ワカ様オッケ~です。冬も熱くなりそうです。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

お疲れ様でした。

あんまりショートバイトの練習ばかりすると、ハスが釣れちゃいますよ。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |

お久し振りです!!

準優勝&年間3位おめでとうございます(^^)

キャンナ湖は厳しいんですね~( ;∀;)

いつ行こうかなぁ~…

| kotape | 2014/09/22 | URI |

Re:

>kotapeさん

おひさです。

今でしょ(ちょい古いか)

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI | ≫ EDIT

ぬぉ!準優勝おめでとうございます♪

チームゆうわの方々は凄い方ばかりで…

自分も見習って精進して参ります!三( ゜∀゜)

| ほうじ茶。 | 2014/09/22 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

あんざんす。

前夜祭で寝不足二日酔いで挑みました!!見習ってください。

| 赤イーグル | 2014/09/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2806-8a95fc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT