PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのカップラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

釣りに出かけての楽しみの一つ、お昼御飯です。

湖によっては、陸に上がってレストランや食堂に行ったり、はたまた専用桟橋でラーメン屋さんに行けるところもありと、いろいろなスタイルがありますね。

オイラのホームレイクの神流湖では、なんの設備もないので、コンビニの弁当や、パンなんかがメインな食事になります。

そろそろ寒くなってきましたし、たまにはボートデッキの上でお湯を沸かして、カップラーメンなんていうのもおつなもんです。

今回の釣行からカップラーメン昼食を導入してみました。

1食目は千葉の名店、もちもちの木さんのカップめん。

fc2_2014-09-21_22-03-06-428.jpg

オイラも何度か足を運んだラーメン屋さんです。

fc2_2014-09-21_22-02-57-564.jpg

穂先メンマなんぞもリアルに再現されてますが、スープはなかなかもってお店の味に近いと思います。
かなりお勧め度は高いです。

そして、2食目は、言わずと知れた名店、青葉さんのカップ麺。

fc2_2014-09-21_22-02-39-585.jpg

出来上がりはこんな感じ。

fc2_2014-09-21_22-02-48-898.jpg

こちらは太麺ですが、つるつるもちもちの麺が特徴的でした。ガッツリ行きたいときはコチラがお勧めです。

最近のカップ麺や即席ラーメンはほんとに美味しくなりました。家で食べると味気がありませんが、アウトドアで食べるとなかなかおつなもんです。

ぜひ、お試しください。

| バックオーライ | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

湖上でのラーメンは旨そうですね♪(*^^*)

バスボート&荒れない湖だからこそ?の楽しみですね。

霞ヶ浦じゃできないんだろうな。

| アンタレス | 2014/09/23 | URI |

Re:

>アンタレスさん

ちょっと暑かったですね。

若様の頃はもっと美味しくいただけると思います。

| 赤イーグル | 2014/09/23 | URI | ≫ EDIT

新シリーズ始動ですね。

あの方がパクるとみたw

| グレート☆ユタ | 2014/09/23 | URI |

Re:

>ユタさん

あの方はお店で食べ続けると思います。

| 赤イーグル | 2014/09/23 | URI | ≫ EDIT

通りすがりの・・・

埼玉県民になったあなたの妹君と同じ年のいとこでございます。
気になったので一言。
もちもちの木は千葉ではなく埼玉の白岡市が本店です。
我が家から車で約30分のとこにあるよ。
ってか、パッケージに埼玉書いてあるやんwww

| きく | 2014/10/01 | URI |

Re: 通りすがりの・・・

> きく

野田の16号端にも店があるんだよ。オイラはそっちの店によく行ってたの。

| 赤イーグル | 2014/10/01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2807-b8afab95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT