PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジを求めて三千里~鴨川編~。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、千葉県まで神流湖チャプター委員長さん、隣の湖さんとアジングに行ってきました。

写真は一切ありません・・・・・なぜなら・・・・・。

あまりにアグレッシブなところで釣りをするので、スマホを落としたらシャレにならないので、タックルボックスの中に仕舞ったきり、帰りの道中まで放置していたからです・・・・・。

埼玉の集合場所を月曜日の21:00に出発し、0:00頃最初のポイントに到着しました。ここで現地ガイドのKさん、まこっちゃんのお友達のOさんと合流し、ロッドを振り始めました。

今日はアジの回遊が入ってこないみたいで、3回ほど漁港を変えて挑んでみましたが、ムツ1匹、念仏鯛1匹、アジ1匹という低釣果で終了しました・・・・・。10時間ほどやったんですけどね・・・・・。

夜食は食べたのですが、朝食も食べずに釣っていたので腹ペコです。帰りの道中にあった「まるよ」さんでブランチをすることにしました。

カタカナで書いてみましたが、ラーですけどね・・・・。

fc2_2014-09-23_19-49-02-458.jpg

ラーメンにミニさんがら丼のセットを食べてみました。さんがら丼とは、アジとサバをフレークにしたものを味噌で味付けし、大葉の刻みを載せたものです。結構おいしかったです。

15:00には皆と別れ、16:00には家に着きました。

虎の子1匹のアジを塩焼きにて食べてみました。

fc2_2014-09-23_19-48-54-040.jpg

朝まで泳いでいた魚ですから、美味しかったです。釣り人の特権です。スーパーで買えば・・・・とは言ってはいけません。

今週末より、関東Aブロックチャンピオンシップに向けて準備をしたいと思います。次のアジングは11月頃かな・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした♪

釣れなくて残念でしたね。

次回は是非ご一緒したいけど…日程次第だな。

| キーニンフ | 2014/09/23 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ガス代を考えると高っいアジですね。
私は非常に高価なアオリを食べています(^_^;)
自分で釣った魚:プライスレスですよね。

| izumi | 2014/09/23 | URI |

Re:

>キーニンフさん

いや〜、厳しかったです。

まあ、あれはあれで新たな発見があって勉強です。

| 赤イーグル | 2014/09/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>izumiさん

はは、朝方散歩のおばさまに、市場で二匹で300ベリーで売っていたと言われましたww

やっぱり、自分で釣ったっていうのが、何よりの味付けです。

| 赤イーグル | 2014/09/24 | URI | ≫ EDIT

そうです!
スーパーで買えば・・・と思いますが、釣りたてを食べられるのは釣り人の特権!のはず??です(笑)

| れおんくん | 2014/09/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

やっぱ、釣りに行った人から貰うのが一番美味しいです・・・。

| 赤イーグル | 2014/09/24 | URI | ≫ EDIT

アジって100円ぐらい?w
どーせ海ならマグロ釣ってきてください!w
そして少しだけでいいんで分けてくださいw

| どもちゃん | 2014/09/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

マグロ釣ったら、つの旨並みに盛りのいい鉄火丼をごちそうしますw。

| 赤イーグル | 2014/09/24 | URI |

状況悪いとキツいデスよね(>_<)

台風後のリセット狙いで週末行く予定デス!

日々修行デスな(-。-)y-~

| まこっちゃん | 2014/09/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まこっちゃん

デスばかりデス。

多分釣れないよww

| 赤イーグル | 2014/09/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2808-73d66e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT