PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

朝から雨だし、北浦の天気は風だしで、今日は釣りなしの休日でした。

となると、ラーメンですよね~~~。

母上様も同行なので、和風な感じでお店を選びます。海鮮好きな母上様にピッタリのお店がありました。

伊勢崎市境栄にあります「麺屋えん」さんです。

オイラがアジングに行きはじめたころ開店準備をしていたので、最近オープンのお店です。

ここの一番の特徴が、エビを使ったスープということで、メニューもエビスープの醤油と味噌だけでした。

fc2_2014-10-05_20-57-31-825.jpg

初めてなんで、メニューの一番上にあったエビ風麺(600ベリー)を注文してみました。(写真はありませんが、餃子は絶妙に旨かった)

まずはスープをひとすすり・・・・・エビだ。エビのうまみ成分が全部できっていて、甘みにかわりほどエビがよくでているスープです。ここまでやるっていう店主の本気が伝わってきます。

麺は平打ちの細麺で、可もなく不可もなく・・・・・。味玉とチャーシューは良くできているといった印象でした。特にチャーシューの歯ごたえ感は抜群でした。

総評的には、仕事が半端なく丁寧で繊細だという印象です。洋食的な旨さがあり、美味しいラーメンだと思いました。

ただですよ・・・・・・毎日は食えないな・・・・・・。(飽きがきそう・・・。)

オイラが定期的に行くお店って、毎日食えるんですよね。そのあたりを加味して、ごちそう的なラーメンの位置づけですね。

スポンサーサイト

| バックオーライ | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

そんなにエビのエキスが出てるなら・・・オレ死んじゃうな♪
これは美味しそうだけど食べられません。(T_T)

| アンタレス | 2014/10/06 | URI |

エビか~(´・c_・`)

まえにエビラーメン食ったら不味かったからそれ以来苦手です。(´д`|||)

そこは殻ごと砕いてスープがザラザラしてた。

| キーニンフ | 2014/10/06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

エビアレルギーですか・・・・・。

でも、大丈夫じゃないですかね~~、ちょっと痒くなるだけw

| 赤イーグル | 2014/10/06 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

ここも、器の底に殻みたいのが沈んでました。

でも、サクラエビですから・・・・・。ウソです。

| 赤イーグル | 2014/10/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2813-8f53c840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT