PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東Aブロックチャンピオンシップ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今週は関東Aブロックチャンピオンシップに参戦するために、茨城県北浦まで行ってきました。

fc2_2014-10-13_15-54-13-484.jpg

台風が近づいていたり、プリプラでは北浦までたどり着けないほど天候が悪かったり、仕事で前プラも入れなかったりと、不安要素満載で挑んできました。

北浦なんて、マイボートを購入してから2回くらいしか来たことないもんで、どこに行った良いのやら・・・・。

大会初日は、朝からいい感じの北東の風が吹き、会場である潮来マリーナはもろ風下ということもあり、ランチングでボートを進水した瞬間、後ろのデッキが水だらけ・・・・・。

受付にてスタート抽選をすれば、70枚用意したプレートの№70を引き当てる幸運・・・・・。

まあ、一番引いてもどこ行くかも考えてなかったですけどね・・・・。

一番最後のフライトでとりあえず向かったのは山田ワンド。次に蔵川ワンド・・・・まったくの異常なし。

そして、以前も行ったことのある江川付近へ向かいます。

江川で見つけた50m位のアシのストレッチ、ここでとことんやってみようと思い、エスケープツインのテキサスでアシを打ちます。3投目くらいにラインが思いっきり走ったので、合わせをいれ、引きよせると魚体が・・・・。

でかい!1500はゆうにあるようなバスが見え、大事に取ろうと思い、ネットを準備しようとしていると・・・・・。バレタ・・・・。

その後、帰着時間までその50mの間を何往復もし、なんとか1本・・・・。

fc2_2014-10-13_15-53-15-960.jpg

普段、あんまりやらないスモラバ2.7gに2’シュリルピンで捕りました。

夕方からは神流湖チャプのメンバー+JB霞のメンバーで、ご飯を食べに行きました。

fc2_2014-10-13_15-53-37-754.jpg

卵入りの焼き飯と。

fc2_2014-10-13_15-53-27-640.jpg

豚骨醤油ラーメン。

焼き飯は美味しかったです。ラーメンはチェーン店らしくまあまあかな・・・・。

その後は夜遅くまで、皆さんと社会情勢について熱く語り合ったのです・・・・・マリーナの駐車場でビールを飲みながらですが・・・・・。

2日目は、前日釣ったアシに朝一から入りました。なんせ、スタート抽選が№2ですからね。

前日、うっすら水中に見えていた沈船が天端出ています・・・・。一晩で15cmから20cmくらい水位が下がっています・・・・。

やっぱり、打っても打っても反応なし・・・・・。どうやら魚が出て行っちゃったみたいです・・・・。

そこで、山田ワンドに移動、なんもなし、再び江川、なんもなし、蔵川に移動、なんもなし、対岸の名前も知らないところ、さらに下流の北浦大橋付近と禁止エリアに注意しながら、反応を見ていっても何も無し・・・・・。

そして、前日トップウェイトが出た矢幡ワンドへ・・・・・。何も無し!!

帰着時間となりましたので、帰ろうとエンジンをかけて、シートを見渡すと、さっきまであったセーブフェイスが無い!!

どっかに飛んで行っちゃったみたいです。結構高いんだよな・・・・・。

結局2日目の釣果は・・・・。

fc2_2014-10-13_15-53-47-886.jpg

聞かないでください・・・・・。

チャンピオンシップを制した変態さんたちはこの方々です。

fc2_2014-10-13_15-54-00-875.jpg

神流湖チャプターにも参戦している萌える犬ことK又さん、Kすみさんが3位、4位と見事入賞!やっぱすごいっすね。

今度、釣りを教えてもらおうっと。いつも釣りの話をすると、いつの間にやらお風呂の話とAKBの話になってしまうので・・・・・。それはそれで面白いんですけどね。

抽選で米をいただきました。

fc2_2014-10-13_15-54-25-609.jpg

我が家のひっ迫した家計に、一筋の光を照らすありがたい物をいただきました。大事に一粒残さずいただきたいと思います。

2日間の楽しい大会も終わりました。行ったことないのだからビジブルストラクチャーしか狙えんじゃないかと思っていましたが、結局上位はすべてビジブルストラクチャーがらみで釣ってきていました。引き出しの少なさが露呈した大会でした。

比較的素直に釣れる印象なので、今度プライベートでも来たいな~と思いました。面白いぞ北浦!!。機会があればチャプターにも出てみたいですね。スタッフの皆さんがすごい楽しそうな方々ばかりでした。

さて、今年のトーナメントもすべて消化しました。そろそろ・・・・・ワカ様でしょうか・・・・。

神流湖も今年は早めに解禁していますし、今週末は美味しい天ぷらを食べようかと思います。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした。( ´∀`)

ヤッパリ荒れてたんですね。

多分参加してたらずぶ濡れでした。((((;゜Д゜)))

若様はどうなんですかね~、

今年はデスワカ行きたいですね~♪ヽ(´▽`)/

| キーニンフ | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

今年は試釣から数が出ているようです。

サイズは10~12cmと例年より小ぶりですが、他の湖と比べればいい方でしょう。

| 赤イーグル | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

二日目のノーバイトはかなり凹みました(ToT)


週末行くのデスか?

俺も行こうかな(^.^)

| まこっちゃん | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

Re:

>まこっちゃん

お疲れ様でした。

同じく、ノーバイトです。

水位が心配ですが、駐車場が使えれば行こうかと思っております。

| 赤イーグル | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

スンマセン、初日夜は一杯のお付き合いもできませんで。

その分、来年の神流湖前夜祭ではサービスさせて頂きますんで。

| マムー | 2014/10/13 | URI |

Re:

>マムーさん

お疲れ様でした。

来年は潰されないように鍛えて挑みます。

| 赤イーグル | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした
すごいなぁ~バスボートばっかりの大会!
同じ関東でも2DAYなんですね
かっこいい!

| どもちゃん | 2014/10/13 | URI |

Re:

>どもちゃん

2日間やるとマグレが無くなるので、キツかったです。

来年は霞の予定だそうです。

| 赤イーグル | 2014/10/13 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
来年、奮起してJB戦頑張って下さい。
それと、最近体育座りが流行っているんですか?

| グレート☆ユタ | 2014/10/13 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

就職活動頑張ってください。

| 赤イーグル | 2014/10/13 | URI |

チャンピオンシップはどこも厳しいですね。
お疲れ様でした。
でも、2DAYの試合は萌え(燃え)ますよね♪
今年もワカ様をご一緒させてください。(ωV_vω)ペコ

| アンタレス | 2014/10/14 | URI |

Re:

>アンタレスさん

萌えました。

ワカ様一緒にいきましょう。今年は神流湖も希望が持てるみたいですし。

| 赤イーグル | 2014/10/14 | URI | ≫ EDIT

僕もセーブフェイス飛ばしたので仲間ですねwww

大会、お疲れさまでした♪

| こうちゃん | 2014/10/14 | URI |

Re:

>こうちゃん

お疲れ様でした。

もう、新しいの買ったぞ!

| 赤イーグル | 2014/10/14 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした!^^

霞みたいな大きい場所で大会は楽しいでしょうね~。
しかも2Dayならなおさら!

2Dayだと・・・バスプロを思い出します(笑)

| れおんくん | 2014/10/15 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

思い出したついでに、来年は登録を・・・・。

| 赤イーグル | 2014/10/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2814-ae70bcb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT