PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014-2015ワカポン始動!!。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

始動!!とは書きましたが、釣りに行ったわけでもなく・・・・・・。

妄想しているだけです・・・・・。

とりあえず、今週購入したワカ道具を見て、ニヤニヤしています・・・・・。

fc2_2014-10-16_09-20-11-187.jpg

今年はPE0.175号のラインを試したいと思います。深場の釣りに対応できるか、糸ふけはどれくらいでるのか検証です。

それと、ダイワさんから今年発売した餌箱(プロデュースバイメイホー)とTict(アジングのブランド)のラインをガイドに通すのに便利な棒(用途を表現するとこうなります)を衝動買い・・・・・。

極レアな穂先を発見してしまったので、これまた衝動買い・・・・・・。(北浦遠征で家計がひっ迫しているのに・・・・・。)

fc2_2014-10-16_09-20-04-402.jpg

factory-bさんの可変穂先です。至極人気の穂先で、去年は買えませんでしたが、シーズン前ということもあったのか、量産体制ができたのか、県内で見つけることができたので、買ってみました。

fc2_2014-10-16_09-19-57-466.jpg

特徴的な部分は、1番のガイドと2番のガイドの間が離れていて、かなりベロベロなくらい柔らかいです。このベロベロ部分でアタリを増幅する仕組みになっています。

fc2_2014-10-16_09-19-49-962.jpg

ただ、懸念材料もあるわけで・・・・・・。風が吹いたら・・・・・・・スピナーベイトじゃなくて、アタリが取れるのかしら・・・・・・?。

週末は神流湖を予定してましたが、すでに駐車場が水没したような・・・・・・。

どっか遠征に行くかな~~。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

もう時期ですからね~♪
丹生湖もオープン?したみたいですし、榛名でもワカサギやってる人いましたね~。

久々にちょっとやってみたい釣りですね(笑)

| れおんくん | 2014/10/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

丹生湖、神流湖、榛名湖、秩父3湖が解禁しています。

一日集中できて、いいストレス解消になると思いますよ。

| 赤イーグル | 2014/10/16 | URI |

シャツ制作の時は色々教えて頂いてありがとうございました!



今年は機会があればワカポンの方、是非ご一緒させてください!笑
(*´ω`)

| 右投げ | 2014/10/16 | URI |

ということは、バスは終了ですか?

| グレート☆ユタ | 2014/10/16 | URI |

Re:

>右投げ君

シャツできたかい?来年が楽しみだ。

ワカポン一緒に行こう!

| 赤イーグル | 2014/10/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>ユタさん

年末までやりますよ。

| 赤イーグル | 2014/10/16 | URI | ≫ EDIT

DAIWAの餌箱は自分も買いました(笑)

早く使ってみたくてウズウズしてます♪( ☆∀☆)


穂先も色々と試してみたくて何が良いか模索中ッス(*´ω`*)


| ほうじ茶。 | 2014/10/16 | URI |

Re:

>ほうじ茶さん

湖やスタイルによっても穂先は変えないといけないので、悩みますね〜。

結局、安いのでいいと言う・・・。釣りは自己満足の世界です。

| 赤イーグル | 2014/10/17 | URI | ≫ EDIT

去年作った餌箱は?((((;゜Д゜)))

今年もワカポンしてください。

そうそう!鳴沢湖も解禁してますよ♪

| アンタレス | 2014/10/17 | URI |

Re:

>アンタレスさん

コンパクトさがイイ感じです。ねずみ返しみたいなのも付いていて、サシの脱走を防げるみたいです。

鳴沢は小さすぎて、また独特ですよね。

| 赤イーグル | 2014/10/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2816-bb31d6a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT