PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

榛名湖へ行ってきた。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

予定が無かったので、榛名湖へ行ってきました。

fc2_2014-10-18_18-54-37-971.jpg

今日の課題は、ディープ攻略です。

リグはダウンショット、リールはダイワ、ロッドは超先調子・・・・・・。








fc2_2014-10-18_18-54-25-385.jpg

こんなんですけど・・・・・。

そうです。今季初ワカ様は、榛名湖へ行ってきたんです。

新しい穂先を買ったら、試したくて試したくて・・・・。

factory-bさんの可変穂先・・・・・最高です!!。アタリがよく出ます。

朝一は3.5gシンカー、2号針でやっていたんですが、榛名湖の魚がけっこうでかいので、5gシンカーの2.5号針に変更して、仕掛けを落とすとアタルを繰り返してました。

流石に11時頃になると、アタリが少し渋くなってきて、移動するか、回遊を待つかで悩みましたが、少し粘ってお昼となりました。

fc2_2014-10-18_18-54-10-502.jpg

セブンイレブンで買った、とみ田さんのカップラーメンです。日本一の称号を持つお店のカップラーメンですから、これはうまいでしょう。

fc2_2014-10-18_18-53-58-279.jpg

お湯を入れるだけでこんなに旨そうに・・・・。

豚骨魚介系のスープも美味しいですが、麺が旨かったです。最近の麺技術はすごいもんです。もちもち度が半端ないですね。

お昼も食べたので、少し移動することに・・・・。

魚探とにらめっこしながら探っていくと、魚影が半端ない場所に遭遇・・・・。

仕掛けを落とせば、中層でバンバン食ってくる感じで、仕掛けが落ち切る前には針にかかっている感じでした。

あまりにもオチパクなので、早上がりすることにしました。あまり釣りすぎると、榛名湖のワカサギが居なくなっちゃいますからね。

重役出勤してきて、早上がりとは・・・・・社長みたいですね。

fc2_2014-10-18_18-53-47-441.jpg

紅葉はもう少し後っていう感じです。重役出勤なので、朝はどれくらい冷えるのかわかりませんが、日中はトレーナーで十分なくらい暖かかったです。

気になる釣果ですが・・・・・。

fc2_2014-10-18_18-53-31-652.jpg

なんかいっぱい釣れました・・・・・。面倒なので数えてませんが、300近くは居るかと思います・・・・。

電動1本でこれくらい釣れるなんて、初陣としては最高でしょう!。逆に2本はトラブルの元かもしれません・・・・・。

サイズもほとんど10cmオーバーで、誰でもわかるくらいのいいアタリをだすので、初心者さんでも楽しめると思います。

震災の関係で、持ち出しはNGですが、ゲームフィッシングと思えば、こんなに釣れて楽しめる湖も少ないかと思います。

バスもまだまだ釣れているようで、2ケタ釣果の猛者もいらっしゃいました。まあ、オイラは3ケタですけどね・・・・・魚違うけど・・・・。

榛名湖ってほんとに魚影の濃い、すばらしい湖です。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

榛名湖でワカポンですか!(*^^*)

楽しそうですね。

お持ち帰りが出来れば最高なんですけど・・・。

帰りは、当然のラーメンですよね♪

| アンタレス | 2014/10/18 | URI |

Re:

>アンタレスさん

帰りは当然の・・・。

直帰です。

| 赤イーグル | 2014/10/18 | URI | ≫ EDIT

いいですね~(  ̄▽ ̄)

まだ榛名湖はワカ様持ち帰り出来ないんですね、
( ̄▽ ̄;)

俺の場合、ワカ様はオカズ釣りだから喰えないワカ様には行かないけど、

持ち帰り出来れば最高ですね。( ・∇・)

| キーニンフ | 2014/10/19 | URI | ≫ EDIT

おぉ!!

榛名湖はこんなにサイズが上がってるんですね!
前は小さいのが多かった気がしますが。。。

それにしても釣れますね~やっぱり。。^^;
これで持ち帰りが出来れば最高なのに。。。残念ですよね。。

| れおんくん | 2014/10/20 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

フォール中のアタリを取る練習にはもってこいです。いやアタリすぎて練習にはならないか・・・・。

ゲームフィッシュ感覚では最高ですよ。やっぱり釣りは釣れないと・・・・。

| 赤イーグル | 2014/10/20 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

そうなんですよ。オイラも榛名は小さいイメージだったんですが、ファーストフィッシュで穂先の暴れ具合にびっくりしました。

| 赤イーグル | 2014/10/20 | URI |

榛名湖のくせにワカサギが大きい!w
バスも大きくなってほしい!

| どもちゃん | 2014/10/20 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

時より、バスが追い回す映像が確認されました・・・・・。これがでるとワカ様が釣れなくなっちゃうんですけどね・・・・・。

ベイトは十分いるので、来年に期待!!

| 赤イーグル | 2014/10/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2818-10768b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT