PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズンオフなので・・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

シーズンオフになりましたので、順次リールのメンテをしております・・・・。

内部清掃(グリス除去、再塗布)、ベアリング等を主にやっておるのですが、時間が無いのでなかなか進みません・・・・。まあ、3~4ヶ月ありますからね~~。

アルデバランBFSから始まって、最近カラカラ音を出し始めたメタニウムMg7(全バラシしたら直りました)、続いてスコーピオンXTで手が止まりました・・・・・。

アベイルスプールが組んであり、一応軽めのゴム系リールとして使っているんですが、いかんせんギアが1:6.4という・・・・。べつにいいんですけど、やっぱりなんか気になります。

そこで、前から気になっていた、KTFさんの09アルデ、スコXT用のハイギア1:7.9を導入してみることにしました。

これで、いっぱしのベイトフィネス機になるようなならないような・・・・・・というかオイラがフィネるのかが問題ですが・・・・。

ということで、スコーピオンの蓋を開けるわけですが、どうせバラすなら塗装も剥げてきたことですし・・・・・・。

塗装なんかもしてみたいな~~と。いろいろ調べて面倒そうならやめるけど・・・・・。

秋の夜は長そうだ・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

???シーズンin デスよ(;´д`)

| まこっちゃん | 2014/10/22 | URI | ≫ EDIT

毎年頑張りますねwww

俺は全くやる気がおきません。

そして、ガイドも巻かなきゃいけないのも春から放置してるしwww

ダメダメです。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2014/10/22 | URI |

Re:

>まこっちゃん

文字化けして分かりません・・・。

| 赤イーグル | 2014/10/22 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

労いですね。

暇に任せてコツコツやってます。

| 赤イーグル | 2014/10/22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2819-52fb19dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT