PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

榛名湖オープン第1戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土日は榛名湖オープン運営の為、榛名湖へ盗聴・・・・登頂してきました。

大会スポンサーさんへ景品の受け取りに行ったりしていたため、午後にようやく到着しました。

あ・・・・!!

お昼は師子王さんでふじつけ麺いただきましたが・・・・・。

fc2_2014-10-27_09-06-45-332.jpg

榛観さんでいろいろ話をしていると、プラに来た選手たちがぞくぞく帰ってきました。

まあまあ釣れてる感じでしたので、翌日の大会も一安心と思いきや・・・・・・やっぱり急変したみたいです。

みんなが片付けを終えたタイミングで、榛名湖湖畔が最も熱くなる第2の大会!その名も『ジュージャン』が開催されました。

見事に当日の不名誉を勝ち取ったのは・・・・・。

fc2_2014-10-27_09-02-41-673.jpg

アンタレスさん!!!この調子でオープンも勝ち取るのか!!

ちなみに日曜日の第2戦はオイラが不名誉をいただいたのは内緒です・・・・。

今宵の合宿所はオイラ一人ぼっち、下山するのも面倒なので、榛名湖湖畔のゆうすげ温泉でお風呂をいただき、一人さみしく合宿所でどんう~~食べました。

fc2_2014-10-27_09-02-51-286.jpg

日曜日は放射冷却の影響で、朝の気温2度台という猛烈な寒さ!!、日中汗ばむくらいの陽気・・・・・風邪気味です・・・・。

選手たちを見送り、記念撮影の為、湖上に出てみました。

fc2_2014-10-27_09-02-33-348.jpg

fc2_2014-10-27_09-02-25-541.jpg

紅葉のベストシーズンだけあって、観光客の数もマックス級になっております。

試合結果やら写真、インタビュー動画はチャプター群馬ブログで紹介しますので、今しばらく編集作業に時間をください。

榛名湖からの帰りは、玉村町に新規オープンの千思萬考(せんしばんこう)さんへお邪魔しました。オープン以来なかなかの話題店で、行ってみたいと思っていたのです。

fc2_2014-10-27_09-02-17-709.jpg

鶏そば本搾り醤油を注文してみました。

本搾りが白湯で、一番搾りが清湯という分けになっているそうです。

最近の白湯はとことん炊きだして、コッテリ系に仕上げるのが流行っていますが、さほどコッテリでもなく、むしろあま~~いすっきり白湯となっています。

青森のシャモロックという鶏を使っているそうで、上品な甘さは鶏の恩恵なのかは定かではありませんが・・・。

具は鶏のチャーシューにつくね、タケノコの薄切り、ネギ、かいわれ、生玉ねぎといったシンプルなもので、比較的柔らかめの麺、具材に対し、タケノコの食感がいいアクセントになっています。アクセントというと生タマもいい仕事をしていて、久々にスープまで完飲することができました。(やまださん以来です)

次は絶対一番搾りにいってみたいと思います。リピート確定です。

というわけで、ラーメンに始まりラーメンに終わる週末でした・・・・・。(麺ばっか)


| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

運営お疲れ様でした!

前日とは全く違うコンディション。。。
よくあるパターンですね~(笑)

次回は・・・どうしましょう。。。

| れおんくん | 2014/10/27 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

まだ総合優勝狙える位置ですねw

やりましょう!

| 赤イーグル | 2014/10/27 | URI |

ん~、

榛名湖の状況よりラーメンの方に興味が沸きました♪

行ってみたい店増えちゃったw

| キーニンフ | 2014/10/27 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

ここもド級の旨さですよ。

| 赤イーグル | 2014/10/27 | URI | ≫ EDIT

土日とお世話になりました。

次は欠席になると思いますので、よろしくお願いします。

それと例の件・・・先方からまだ連絡がないんで分かり次第連絡します。

| アンタレス | 2014/10/27 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

連絡お待ちしています。

| 赤イーグル | 2014/10/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2821-ae515f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT