PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッツ!塗装・・・塗装・完成編。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

いよいよ最終章です。

そして、仕上げになります。まあ、塗装の基本は下地調整なんで、ここまで面倒臭がって工程を省いてきたオイラのリールの仕上がりは想像できますが・・・・・。

塗装の作業は湿度85%以下で施工します。夜とか塗装ブースの無いオイラの自宅では、室内は無理なので、朝早起きして施工しました。

缶スプレーはぬるま湯で温めることにより、霧が細かく出るということなので、手元にぬるま湯を用意して温めておきました。(熱湯は爆発の恐れがあるので危険です)

対象物から25cm位離して、対象物の前でプッシュしないように、対象物を通過させることに留意して塗っていきました。

fc2_2014-10-29_09-55-17-222.jpg

インターバル5分で3回塗ってみました。厚く塗って垂れるのを嫌って、色が完全に出たところで完了としました。

さらにインターバル5分でクリアーを吹きました。

乾燥させてから吹くもんかと思っていたんですが、説明書きに10分以内に上塗りしてくださいと書いてあったので、記載通りに吹いてみました。

fc2_2014-10-29_09-55-10-558.jpg

見た目は変わりませんね・・・・・・。

完全乾燥前に剥がせということなので、朝食後にマスキングを剥がします。結構キワキワのところで、塗れてないところとかもあるんですが、小さいビニール袋にスプレーを吹いて、綿棒でタッチアップして対処しました。

fc2_2014-10-29_09-55-04-145.jpg

今回、拭いたスプレーはトヨタのダークグレーマイカMという色にしました。ちょっと暗かったかな~とは思いますが、シックでかっこいい色になりました。

fc2_2014-10-29_09-54-57-673.jpg

パーツリストと格闘しながら、戻します。

完成はこちら!!

fc2_2014-10-29_09-54-51-761.jpg

fc2_2014-10-29_09-54-46-160.jpg

ブルーパーツとの相性もいいですよね。

実際近くで見ると・・・・・・・汚いですが・・・・・・。

fc2_2014-10-29_09-54-38-213.jpg

ストラクチャーに付けてもかっこいいです!!。

自分用としては、めっちゃいいと思います。買ったときはワインレッドでしたが、グレーマイカになっておしゃれに変身しました。(ワインレッドがおしゃれじゃないとは言いませんが・・・。)

これで魚が釣れるわけではないので、暇つぶしに挑戦してみるのも良いかと思います。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

カッコいいです( *・ω・)ノ

私のレボもお願いしますσ(o・ω・o)

いろは、緑でwww

| こうちゃん | 2014/10/31 | URI |

おぉ!

綺麗にできてますね!^^
塗装して~組み立てもしてもらって~リールも喜んでる!?(笑)

| れおんくん | 2014/10/31 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こうちゃん

ご依頼ありがとうございます。

料金は8万円ですけど。

| 赤イーグル | 2014/10/31 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

アベイルのマグネットブレーキを組んでいたんですが、失速感がパねぇので、純正のSVSを移植しました。

今のところ上機嫌ですが、グリス薄々なんで、ひと月もすると不機嫌になります・・・・。

| 赤イーグル | 2014/10/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2825-7b4714e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT