PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカサギ生簀。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

3連休2日目は、ちょいと風邪っぽいので、昼まで寝てました。

せっかくの休みなんで、昼からは工作してみました。

母材となるバケツとクランプはAmazonですでに入手済みでしたので、ダイソー・セキチューに行って、ネジや金具を入手してきました。

帰り際、淳平君家へ寄って、暇つぶしをしたのは内緒ですが・・・・・。

穴を明けて、ネジで組むだけなので、いきなり完成~~。(穴あけに2時間以上掛かっていますが・・・・。)

fc2_2014-11-02_21-07-09-033.jpg

オイラが心から尊敬する釣り師、細山長司完全レプリカバージョンです。

下方には水を取り入れる穴が無数と明いてます。(というか明けました)

fc2_2014-11-02_21-07-16-773.jpg

底にも穴を明け、納竿後の水抜きが便利なようにしました。もちろん、わかさぎ外しも左右に配備しました。

fc2_2014-11-02_21-07-24-978.jpg

暦も11月となり、各ワカサギ釣り場も解禁となりました。

主に、桟橋やローボートで使えるように作成しましたので、早速フィールドで試したいと思います。(神流湖は今年もダメみたいですね・・・・。)

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖のワカサギは今年も不漁ですか?
バスも不漁だし。。。
恐ろしい湖ですねwww

| どもちゃん | 2014/11/03 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

不漁というより、水が多過ぎで降ろせないという・・・・・。

だんだん水位を下げているようなので、行けるようになったら行きます。

| 赤イーグル | 2014/11/03 | URI |

おっ!
いいイケスが出来ましたね~♪^^

神流湖は水がそんなに多いんですか??
そんなに雨降ってるのかなぁ~。。。

| れおんくん | 2014/11/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

神流湖の水位は危険水位直前まで貯めましたね~~。

一日数センチの単位で落としてますが、何か月かかることやら・・・・・。

| 赤イーグル | 2014/11/04 | URI |

あの後さっそくセブンネットで検索して注文しちゃいました✨
スマホでコメントする方法今解りました。
届いたかなぁ😨

| 釣り吉淳平 | 2014/11/04 | URI | ≫ EDIT

Re:

>淳平君

届いてるよ〜。

って、スマホにしたのだいぶ前じゃね?

| 赤イーグル | 2014/11/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2828-19596cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT