PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円良田湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日は解禁して間もない、円良田湖へ行ってきました。

fc2_2014-11-09_20-59-54-944.jpg

解禁日は1450匹と聞いていたので、さぞかし混んでいると思い、落ち着くころであろう7:30に管理事務所に到着しました。

駐車場こそ、事務所前は満車であったのですが、湖面はと言うと・・・・・ガラガラ・・・・・。

ボートを借りて、桟橋のすぐそばに係留して釣っている方に釣果を聞いてみると、「ポツポツ程度だね~、サイズは小さいよ」とのことです。

中央のロープ付近まで魚探掛けをして、中層にただようワカサギを確認したので、先ほどのおじさんの横に入れさせていただきました。

fc2_2014-11-09_21-00-04-181.jpg

ちょいとお高いが、別格の希少珈琲らしいので、飲んでみたのですが、それほど・・・・・・。ちょっと甘いなと思ったら、小さい字で希少砂糖を使っているそうな・・・・・・。

fc2_2014-11-09_21-00-12-838.jpg

ポツポツ釣れますが、タナが安定しなく、5mに入ってきたり、7mに入ってきたりでちょいと難しめです。これはこれで面白いのですが、サイズが・・・・・。細山長司完全レプリカバージョンの生簀の使い勝手は良かったです。

お昼が近くなったので、お湯を沸かして、ラーメンに注いだとき、あることに気づきました。

fc2_2014-11-09_21-00-20-100.jpg

箸が無い・・・・・・。目の前にストローがあったので、1本竿でラーメンを完食しました。

午後になると、アタリがホントに渋くて、終了時間の15:30で133匹というロースコアで終了・・・・・。

fc2_2014-11-09_21-00-28-207.jpg


バカスカ釣れるのも面白いですが、ゲーム性を楽しむオイラとしては、なかなか楽しかったかな・・・・・。まあ、ゲーム性は良いのですが、サイズがほしかった・・・・。

家から近いので、またリベンジに来ないと・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

皆さんワカサギに行き始めましたね~。

今週末は・・・バス釣ってる場合じゃなくて・・・ワカサギか!?(笑)

| れおんくん | 2014/11/10 | URI | ≫ EDIT

箸がないときは、オエオエ棒が最強ですw

| どもちゃん | 2014/11/10 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

それもあり!!

| 赤イーグル | 2014/11/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

バス釣りじゃないので、オエオエ棒持ってなかった・・・・。

| 赤イーグル | 2014/11/10 | URI |

そろそろオレもワカサギ釣りに行きたいです。

暇がありませんが・・・(T_T)

| アンタレス | 2014/11/11 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

夜勤明けで行ける!!

| 赤イーグル | 2014/11/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2829-d53e6c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT