PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜な夜な工作室。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

NBC関連のお仕事が全て完了しましたので、やっと釣りに行けます。

前回更新のストローでラーメンを食べた以来、NBC東日本決勝戦のお手伝い、榛名湖オープントーナメントのお手伝いをしていたので、全く釣りネタが無かったのですが、夜な夜な工作していたので、久しぶりに記事を書いてみたいと思います。

群チャプにも来てくれるマスターズプロ、右投げ右打ち左巻き左そり左巻きこみのサンビーム店員のブログを見ていて、しゃれおつな餌箱置きをアップしていたので、工作大王としては負けてられんということで、オイラも作成に入りました。

会社の帰りに、神的ホームセンターというかすでにマイホームなカインズさんで調達してきました。

fc2_2014-11-17_09-43-56-587.jpg

アクリル板としゃれおつな万力・・・・プラスティック製で軽いのでお値段お高めですが、採用しました。あとはプレートとネジ関係です。カインズさんはネジ1本から選べるのと、種類が豊富なのがナイスです。ただ、数えたにも関わらずM6のボルトナットが1本余ったのは内緒です・・・・・。

真夜中にインパクトドライバーでガリガリプレートに穴を明け、ボルトを通せば間もなく全容が・・・・・。

fc2_2014-11-17_09-43-49-903.jpg

fc2_2014-11-17_09-43-43-146.jpg

写真ではよくわからないと思いますが、ワカサギレイクのボートって、ガンネルが外巻きとか内巻きとか場所によって違うんですよね。どちらでも対応できるように、曲がる箇所を2箇所設けて、どちらのボートでも手前側に餌箱が来るように工夫しました。

fc2_2014-11-17_09-43-36-965.jpg

アクリル板とステンプレートを貼って完成です。ステンは400系の物を使い、磁石が付くようにしています。

fc2_2014-11-17_09-43-29-129.jpg

ダイワの餌箱とダイソーカウンターにネオジムを仕込んで、こんな感じで使いたいと思います。

あとは、現場でテストです。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おぉ!さりげなく右曲がりさんのを作ってたんですね!三( ゜∀゜)

自分も作ろう…と頓挫しております(笑)

| ほうじ茶。 | 2014/11/17 | URI |

運営お疲れ様でした!^^

今度はワカ様ですね~♪
3連休は3連チャンですかね!?(笑)

| れおんくん | 2014/11/18 | URI | ≫ EDIT

Re:

>茶さん

左いきり君のを見て、便利そうだと思って作りました。

クランプが軽くていいので、竿置きもクランプ交換しようかと目論んでおります。

| 赤イーグル | 2014/11/18 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

お疲れ様でした。

三連休は仕事が入りそうです・・・。

| 赤イーグル | 2014/11/18 | URI | ≫ EDIT

俺も作ろうかと考えています。

たたき台の隣辺りにあると便利かなと・・・

そのうちに作る予定です。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2014/11/18 | URI |

Re:

>アンタレスさん

次の釣行前にどうですか?

| 赤イーグル | 2014/11/18 | URI | ≫ EDIT

なんと卑猥なブログタイトル!
とんでもない奴ですね!!笑


それにしてもシステマチックで良いですね!!
あと、何よりも万力がブラックでカッコイイです(*´ω`)

| 左そり左巻き込み | 2014/11/19 | URI |

Re:

>中折れ君

このクランプ良いでしょう。軽いし、ボタンを押すとクルクル回さなくてもいいんで、便利そうです。

ただ、500ベリーは高い・・・。

| 赤イーグル | 2014/11/19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2830-581865bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT