PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカ様三昧・・・その1。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

サラリーマンワサーのオイラは3連休です。今日は最終日なわけですが、家族サービスでカレーを作ることになり、今日は釣りお預けです。

土曜日は今年最後になるであろう榛名湖へ登頂してきました。

fc2_2014-11-24_07-21-28-761.jpg

珍しくボート営業時間の7:00前に榛名湖観光ボートサービスさんへ到着しました。バス釣りよりも気合が入っています。

榛観さんの社長に13mラインに魚影が入ってくると聞いたので、この辺りに陣取りました。

fc2_2014-11-24_07-21-49-162.jpg

ボート桟橋沖のこの水深です。前回10月に来た時より、あきらかに大きな魚影っていうのが無いのですが、ボトム付近に写る小さな魚影をポツポツ釣っていく感じです。帰る間際に他のワカサギアングラーにも聞いてみましたが、皆一応に同じような感覚だったと言っていました。なんかこの日がこんな感じだったみたいです。

fc2_2014-11-24_07-21-39-766.jpg

段々とシステム化されてきたオイラの釣り座・・・・。今回の釣行で変更点は、リール台座の万力が冷たいので、プラスティック製に変更したいのと、生簀の針外しの位置、生簀の高さがもう少し高い方が、腰にやさしいかなと感じたので、今日直したいと思います。

お昼ご飯はいつものように湖上でカップラーメンです。

fc2_2014-11-24_07-21-58-078.jpg

リフィルというカップヌードルが真空パックに入ったラーメンがかさばらなくていいので、大人買いをしていたら、妹君から専用容器をプレゼントしてもらいました。

大きな群れこそ当たりませんでしたが、ポツポツ釣り続け、気が付けば夕方16:00の終了時間間際までやっていました。

fc2_2014-11-24_07-22-06-180.jpg

207匹で納竿しました。今年の榛名はほんとにサイズがいいので、袋がパンパンです。(持ち帰りができないのが、ホントに残念です)

今年の通常営業は、今週の土曜日までとのことでしたので、数、サイズともに面白い榛名湖へはラストチャンスですよ。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

オレもそれくらい釣ってみたいです。(T_T)

| アンタレス | 2014/11/24 | URI |

Re:

>アンタレスさん

今の榛名湖なら誰でも可能です。

| 赤イーグル | 2014/11/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2831-47efc38a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT