PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖ワカ様。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々にホームレイクに帰ってきました。と言っても、相変わらず水位が高く、駐車スペースの問題もあり、チームパラダイスのA居さんにお願いして乗せてもらうことになりました。

朝7時に桟橋集合なんですが、起きたのが・・・・・6時15分・・・・・・。信号が全部青なら間に合いそうな気がしますが・・・・・。

案の定、7時10分前で金鑚神社前・・・・遅刻確定です。電話で事情を説明して待っていただけることになり、ついでなんでウ○コもぶっぱなしてみました・・・・・。

湖に着くと、桟橋側の駐車場も満車、かなりのワカサーが神流湖入りしていました。

fc2_2014-12-01_11-49-03-742.jpg

今期初めての神流湖ワカ様です。

やはり神流湖ですので、この深さです。

fc2_2014-12-01_11-48-57-335.jpg

この水深から2mほどシンカーを切ったくらいが一番アタリがありました。

ここで、スマホに異変が・・・・・・。

電池が無くて、写真が撮れない・・・・・・。のでこの後の写真はありません・・・・。

そもそもオイラが寝坊したのも、寝る前にUSB電源をスマホに差したのですが、コンセントが抜けていたので、全く充電せず、朝には電池も無くなり、もちろん目覚ましアラームも鳴らないという・・・・・。

釣果の方は、神流湖なんで28匹でした。ただ、やはり神流湖なんで13cmオーバーも混じり、釣り的には大変満足できる結果となりました。

A居さん、楽しい時間と、釣りやすいボートに乗せてもらい、ありがとうございました。

久々なんでもちろんここにも寄ってみました。

fc2_2014-12-01_11-48-51-259.jpg

イカキムチとチャンジャを買って、ゆうわに寄って家路につきました。

今回は以前からやりたかった一夜干しに挑戦してみました。

クックパッドで検索すると、5%食塩水に半日漬け込んで、半日から1日干すとことですので、早速やってみました。

fc2_2014-12-01_11-48-43-863.jpg

釣ったなかでも大きい物を選りすぐって、神流湖チャプターで貰った網に入れて干してみました。なぜか大根の先客がいましたが・・・・。

早く食べてみたいです。

| 赤イーグル | コメント:5 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ワカサギの一夜干しってどんな味になるんすかね??

旨いんすかね???


ってか、神流湖のワカサギ…デカイっすね!三( ゜∀゜)

| ほうじ茶。 | 2014/12/02 | URI |

Re:

>ほうじ茶さん

神流湖のワカサギはデカいのに美味いって言うのが特徴です。

掛けた瞬間に穂先が垂直に曲がりますよ。

| 赤イーグル | 2014/12/02 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです(^ ^)

この水深でメタルしゃくっても、バスは釣れませんか?( ´ ▽ ` )ノ

| かとちゃん | 2014/12/03 | URI |

Re: タイトルなし

> かとちゃん

神流湖ってディープで釣った試しがないです。

この水深でオイカワなら釣れましたが・・・・。

| 赤イーグル | 2014/12/03 | URI |

了解です!ありがとうございます(^ ^)

先週神流湖行ってきて、ボウズでした(≧∇≦)

| かとちゃん | 2014/12/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2835-0b31013f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT