PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎川湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今期初の鮎川湖へ行ってみました。

fc2_2014-12-13_22-56-40-363.jpg

桟橋の上は若干凍っております。鮎川湖名物のカツ丼が食べたいところですが、持参のカップラーメンのほうが暖かいということで、今回は我慢しました・・・・・。

相変わらずの重役出勤で、1時間遅れのスタートです。中央のロープから魚探とにらめっこしながら漕いで行きます。

結局たどり着いたのが、東ロープの船団の中・・・・・・。一番深い側に入れてもらい、一投目からヒットという幸先の良いスタートです。ものの30分くらいで50匹を超えたので、今日は3束いけるかと淡い期待を持ったのも束の間、アタリが段々遠のき、10時になる頃には・・・・・・皆無・・・・・・。

fc2_2014-12-13_22-56-21-038.jpg

今日は誘いがテーマなので、1本竿で挑んでみました。やはり、この釣れない時間にどれだけアタリを出すかが、上手い人との差なんですよね。まだまだ修行は続きます・・・・・・。

fc2_2014-12-13_22-56-30-873.jpg

水深は11mでほぼボトムで釣れました。シンカーを底からあんまり離さないほうが、むしろフカした時にアタリが出ることが多かったです。

fc2_2014-12-13_22-56-09-640.jpg

結局146匹で終了~~~。思ったよりサイズが良かったので、楽しめました。

fc2_2014-12-13_22-56-00-226.jpg

営業終了後の鮎川湖・・・・・・いつも思うのだが・・・・・・駐車場遠すぎ・・・・・・。(いつも寝坊するからだと思うけど・・・・。)

釣りの最中、LINEで店長から船検・トレーラー車検が終わったと連絡があったので、帰りにゆうわに寄って、釣ったワカサギを社長に献上してきました。

イーグル君をピックアップしてきたので、明日は魚探の配線関係をもうちょっと小奇麗にまとめたいと思います・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今週は鮎川湖でしたか!^^
今日は??(笑)

鮎川湖のワカサギも大きいですね~。^^
今年の初夏に子供とよりましたが・・・オタマジャクシもここは大きかったです(笑)

| れおんくん | 2014/12/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

養殖場が経営してますからね〜。魚の状態はいいです。

ただ、神流湖の方が、なぜだか美味いんですよね。

| 赤イーグル | 2014/12/14 | URI | ≫ EDIT

鮎川湖いいですね~。
先生、俺も行きたいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

| アンタレス | 2014/12/15 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

夜勤が終わったら、カツ丼食いに行きましょうw。

カレーもそそりますが・・・・・。

| 赤イーグル | 2014/12/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2839-8cbf867f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT