PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖ワカ様。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

来年のJB昇格の準備として、魚探を取り付けたのですが、果たして動くのか・・・・・・・。(なんて低いレベルの心配事・・・。)

超満水の神流湖へやってきました。

fc2_2014-12-23_22-24-56-896.jpg

桟橋は対岸にあります・・・。

fc2_2014-12-23_22-24-48-787.jpg

そして、こちらは水中で転がっていました・・・・。

fc2_2014-12-23_22-24-40-644.jpg

神流湖チャプターの備品倉庫・・・・・・。

そして、こちらも転がっていました・・・・。

fc2_2014-12-23_22-24-17-347.jpg

神流湖ワカ様ガイド希望のアンタレスさん・・・・。どうやら昨晩飲みすぎたようです・・・・。

そして、新兵器のストラクチャースキャン・・・・。

fc2_2014-12-23_22-24-24-938.jpg

水深37mを魚探掛け・・・・・。

そして、本命のワカ様ですが、犬目ワンドの水深34mに入りました。

fc2_2014-12-23_22-24-32-883.jpg

お湯を駆使してカップ麺やらコーヒーやら飲まないと寒いです・・・・・・。冬だね。

釣り方的には、ほぼ置き竿状態ですが、日中はボトムより1m程仕掛けを切るのと、日が陰ってからは仕掛けをボトムに落とし、ややふかせたりしたときにアタリが出るような感じでした。

結局、朝はゆっくり8時半から夕方15時まで竿を出して、41匹でした。

fc2_2014-12-23_22-24-06-937.jpg

神流湖ではまあまあな釣果でしょうか・・・・。

釣れた魚は、寝たきり釣法を見せてくれたアンタレス家に嫁いでいきました。

その代り、我が家には・・・・・。

fc2_2014-12-23_22-23-38-982.jpg

fc2_2014-12-23_22-23-51-193.jpg

震災以来、初出荷のアンタレス椎茸と下ネタ・・・・・もとい、下仁田ネギをいただきました。

高級食材をいただきまして、アンタレスさん、あんざんすでした。

そして、今年最後となるかもしれないここへ・・・・。

fc2_2014-12-23_22-23-58-822.jpg

チャンジャを仕込みにやってきました。

う~~~ん、なんて充実した休日でしょう。

ただですよ・・・・・・若干風邪気味なのは内緒ですがなにか・・・・。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

昨日はお世話になりました。
ガイドしてもらったうえお土産まで頂いて♪
シイタケとネギでガイド料を払うという農家らしさですんません。

神流湖のワカサギ釣りにハマったので、またお願いしますw

| アンタレス | 2014/12/24 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

土建屋からすれば、ブランド野菜は高級食材ですよw

ジャンボを追い求めて、また行きましょうw

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI |

神流湖で41匹ですか!
それは凄いんですよね??^^
サイズも大きそうですし、まさにシシャモってかんじですかね~。

最近は寒くなってきたんで・・・外に釣りに行くより、室内に釣りに行くことが多いです(笑)
かわいいおね~ちゃんも居るし。。。ん?(笑)

| れおんくん | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

神流湖の神様(E氏)は倍以上釣ってると思いますよ。

オイラもお姉さんが居る方がいいです。

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT

ご無沙汰でございます~m(  )m

備品倉庫が・・・・完全に・・・・
そんなに満水なんですか?!今の神流さんはv-40

| ノープランみっちゃん | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>ノープランみっちゃん

お久です。

最終戦が終わってから、すぐにこの状態になりました。

せめて、駐車場は欲しいところです。

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT

これがあのワカサギっていう魚なんですねΣ(゚Д゚)!



......;つД`)グス

| 右投げ | 2014/12/24 | URI |

Re: タイトルなし

> 右投げ君

そうでふ、わたしがへんなおじさんです。

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI |

昨日は風強そうでしたけど…(;・∀・)

40越えならいいですね~(о´∀`о)

若様はいつ行けるやら。

ところでトレーラと車は何処におくんですか?

| キーニンフ | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

北から南から入れ替わり吹いてきて、釣りづらかったです。

トレーラーと車は路駐です。

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI |

神流湖はサイズが良いとは聞いてましたが…本当にでっけぇっすね((((;゜Д゜)))

レンタルボートでも行けるもんなんすか??

| ほうじ茶。 | 2014/12/24 | URI |

Re:

>ほうちゃん

今なら農協ワンドでも釣れてるみたいなんで、手漕ぎでも行けるよ。

ただ、朝早く行かないと駐車場がすぐいっぱいになっちゃうよ。

| 赤イーグル | 2014/12/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2840-f0bb4e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT