PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IWG野尻湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、早朝から野尻湖へ向かいました。

IWGという新ワカサギトーナメント団体の旗揚げ式があるからです。

fc2_2015-01-11_21-58-32-126.jpg

野尻湖の藤屋旅館さんから出船です。

fc2_2015-01-11_21-59-14-244.jpg

15名の群馬ワカサギ大好きっ子と長野在住、職業バスプロの計16名で争います。

fc2_2015-01-11_21-59-45-679.jpg

及ばずながらオイラも個人的に協賛させていただきました。(樹マリコ厳選集とありますが、中身はダイソー電動リールです。)抽選で当たったT橋さんのお嬢ちゃん、使ってみてね。

fc2_2015-01-11_21-59-31-010.jpg

今日の釣り座です。野尻湖スタイルのお座敷タイプのフラットな感じのドーム船です。

タックル的には、ダイワクリスティアCR2、穂先はダイワクリスティア穂先先調子32M、仕掛けは自作仕掛けで、細字袖0.5号(タイガー針さんの針を仕様)シンカーは7.0gで挑みました。

ホントに小さいアタリを逃さないように集中し、なおかつ大声でしゃべってました・・・・・。(おじさんうるさくてごめんね)

ポツポツ釣れるものの、ラッシュはかからず・・・・・。一日穂先とにらめっこをしながら、1束まであとわずかの99匹でした・・・・。渋いね野尻湖・・・・。

fc2_2015-01-11_21-58-59-775.jpg

ただ、試合結果は・・・・・。

まさかの優勝。

fc2_2015-01-11_21-30-10-005.jpg

見事、初代チャンピオ~~ンに輝くことができました。(写真はアンタレスさんのブログより勝手に拝借)生んでくれたお父上、母上様・・・・・ありがとうございました。

fc2_2015-01-11_21-58-44-799.jpg

職業バスプロの五十嵐プロが2位。JBトッププロはワカサギ釣りも上手いってことです。今日はなんとか逃げ切ることができました。3位は主催者の右投げ君。サンビーム店員の肩書は伊達ではありません。

fc2_2015-01-11_21-58-21-451.jpg

長野は一日中雪が降っていました。運転してくれた釣具の銀山サポートのみっちゃん、ありがとうございました。

途中、事故渋滞もありつつも、無事群馬に帰ってくることができました。

fc2_2015-01-11_22-00-28-501.jpg

ワンコインの参加費で、もらい過ぎちゃったみたいです・・・・。右投げ君、幹事ご苦労様でした。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

優勝おめでとうございます♪

やる男だとは思ってましたが、初代チャンプとは
(* ̄∇ ̄*)

カッコイイぞい♪
(σ≧▽≦)σ

| キーニンフ | 2015/01/11 | URI | ≫ EDIT

昨日はお世話になりました。
初代IWCチャンピオーンおめでとうございます♪(*^^*)
赤イーグルさんのアドバイスのお陰で何とか釣果を伸ばせました。
来年は勝てるよう青春を注ぎ込みたいと思います!(^w^)

| アンタレス | 2015/01/12 | URI |

おぉ!
初代チャンピオンですか!
おめでとうございます♪^^

ワカサギも寒くて渋かったんですかね~。。(笑)

| れおんくん | 2015/01/12 | URI | ≫ EDIT

楽しそうですね~
さすがワカサギマイスターです。
ってか野尻湖って凍らないんですか?

| どもちゃん | 2015/01/12 | URI |

昨日はお疲れ様でした!

優勝おめでとうございます!!

今度ぜひ神流湖で深場の釣りを教えて下さい(/ω\)!


僕ももっともっと青春を注ぎ込みたいと思います(笑)

| 右投げ | 2015/01/12 | URI |

初代チャンピオーンおめでとうございます♪

赤イーグルさんの妙技、御見逸れしました(笑)

自分もまだまだ修行が足りませんね…精進しますf(^_^;

| ほうじ茶。 | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

菊元さんみたいでしょw

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

ぜひ、青春の全てをつぎ込んでくださいw。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ターンが入ってからかなり渋いみたいです。

もう少しすれば、もっと釣れるようになると思います。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

シャーベット状になったのは見たことありますが、完全結氷したのは聞いたことないですね。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 右投げ君

深場の釣り・・・右投げ君は上手いから教えることはないけど、固い竿を使ってください。

そして、青春の全てを注ぎ込んでください。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶。さん

青春の全てを注ぎ込んでみてください。

きっと精進すると思います。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI |

昨日はお疲れ様でした

優勝おめでとうございます。

凄い腕前で勉強になるどころか、
まったくもってオイラには解りませんでした(笑)

またご一緒できたらよろしくお願いします

| たつや | 2015/01/12 | URI |

Re:

>たつやさん

お疲れ様でした。

オイラの腕なんて・・・まだまだです。

また、御一緒しましょう。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI | ≫ EDIT

優勝おめでとうございます✨
年始から絶好調じゃないですかぁ🎵
今日は椅子も宅配して頂きありがとうございました。🙇
さらには美味しそうなワカサギも頂き嫁も喜んでました。


| 釣り吉淳平 | 2015/01/12 | URI | ≫ EDIT

Re:

>淳平君

正直、ワカサギ食い飽きてるので、喜んでもらえて良かったです。

| 赤イーグル | 2015/01/12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2848-09641718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT