PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖ワカ様1/25。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

霞ヶ浦に行こうと目論んでいたのですが、母上様が週末にダウンしてしまいまして、熊太郎の散歩から遊び相手と、土曜日はほぼ缶詰状態・・・・・。

日曜日には母上様も復活してきたので、近場の釣り場であるホームレイクの神流湖へ行ってきました。

先週、帰りのランチングで長靴に穴が明き、靴下ビチョビチョになったと書きましたが、新しい長靴が用意できなかったので、物置にあった長靴でランチングに挑みましたが・・・・・こいつも穴が明いてて朝から靴下ビチョビチョです・・・・・。

fc2_2015-01-25_21-43-37-932.jpg

いつものワカサギデッキを物置より出すのが面倒なので、バス釣り状態で挑みます。(やっぱりワカサギデッキの方が釣りやすいですね・・・・。)

バレたワカサギは次第に浮いてきて、ガーコのご飯となるシステムで、餌付け状態のガーコは何故かオイラの周りから逃げません・・・・・それだけバラしているってことか・・・・・・。

fc2_2015-01-25_21-43-48-682.jpg

水深はこげな感じです。ボトム付近に一日中魚の反応があるんですが、天気が良すぎるせいか食いが悪く、バイトもショートなものが多かったです。周りの皆さんもアタルけど乗らないと絶叫してました・・・・・。

それでも午前中は1m程仕掛けを浮かして、魚影の上の方のワカサギを拾い、午後になるとボトム付近のワカサギを拾ってなんとか数を伸ばしていくことができました。

fc2_2015-01-25_21-43-29-069.jpg

今日はサイズがイマイチでして、最大で14cmでした。

fc2_2015-01-25_21-43-19-618.jpg

15時の日が陰るまでやって、80匹の切りのいいところで納竿しました。

fc2_2015-01-25_21-43-00-125.jpg

神流湖チャプターの備品倉庫もあと少しで出現する模様・・・・・。水深を計ってみましたが、あと1m70cmです。

fc2_2015-01-25_21-43-09-703.jpg

船をあげた時には、16時となっていました。ほんの少し日が伸びたような気がします。

夕日も美しいもんです。

fc2_2015-01-25_21-42-45-599.jpg

スロープはこんな感じです。あと1mも水位が下がれば、降ろしづらくなるでしょうね。

感の良い人ならお気づきでしょうが、こんな写真を撮っている時には、右足ビチョビチョです・・・・・。

来週は長靴のいらない霞ヶ浦に行きたいです・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖で80匹とか神ですよね

| どもちゃん | 2015/01/26 | URI |

ガーコは頭がいいんですね~。

餌が浮いてくるのを知ってるんですね(笑)
それにしてもカモがワカサギ食べるとは。。

| れおんくん | 2015/01/26 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

バスならね・・・・。

場所が良ければ、誰でも釣れます。まあ、場所を探すのが大変なんですが・・・・。

| 赤イーグル | 2015/01/26 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

みんなからパン、麺、ワカ、サシを貰うので、桟橋から付いてくるようです。

仕掛けが絡まって、ワカサギを取るのに四苦八苦していると、ガーコが釣れるかも知れません・・・・。

| 赤イーグル | 2015/01/26 | URI |

結構釣れてるんですね。
さすが赤イーグルさんですね♪
神流湖のあのアタリが忘れられません!
丹生湖じゃ・・・(*_*)

| アンタレス | 2015/01/26 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

釣れてるか釣れてないかは・・・・・。

ちなみに、隣に居たKKBから犬目まで手漕ぎで来ていた勇者は10匹と言ってました・・・・。

来月のポツンとある祝日にどこかでワカろうかと思います。

| 赤イーグル | 2015/01/26 | URI |

わたくしめを霞ヶ浦に連れていってください。(´・ω・`)

| こうちゃん | 2015/01/28 | URI |

Re: タイトルなし

> こうちゃん

自分で行け!!

| 赤イーグル | 2015/01/29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2853-02c5c2f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT