PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッドキャリア。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

結構な霞通いで思ったこと・・・・・。車が狭い・・・・・。

地元の湖と違って、忘れ物のないようにタックルなんかも多めに持っていきますので、車に荷物が満載です。

そこで困ったのがロッドの置くところなんですが、クイント君車のお手製ロッドキャリアを参考に、オイラもDIYしてみました。

作業時間は、15分・・・・カインズホームに買いに行く時間の方が・・・・・・。

CX-5の荷室って引っ掛けるものとか全くないのですよね。よくよく見てみると、天井にプッシュリベットがあります。

fc2_2015-02-22_22-03-48-768.jpg

ここから、インテリアバーをぶら下げることに決定して、こんなアンカーを買ってきました。

fc2_2015-02-22_22-03-40-368.jpg

閉じて差し込んで、中で広げるタイプのアンカーで、もともと明いてる6mm穴用で買ってきたんですが、全然入らないのでインパクトで穴を若干広げて施工しました。

フックを取り付けてぶら下げるのが、毎度おなじみの矢崎さんのイレクター部品です。

fc2_2015-02-22_22-03-22-580.jpg

フックに入れづらかったので、少し切断しました。

fc2_2015-02-22_22-03-32-208.jpg

こんな感じでぶら下げて、インテリアバーを挟めば完成です。

fc2_2015-02-22_22-03-14-189.jpg

7ftのロッドも積めるので、バッチリではないかと思います。

fc2_2015-02-22_22-03-06-333.jpg

もともとインテリアバーは2本持っていたので、今回の出費はアンカーとイレクター部品で500ベリーほどです。

手で引いても落ちないので、ロッドとリールくらいなら問題なく下げられると思います。

ただですよ・・・・・改造は自己責任でお願いします。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

素晴らしいですね!
でもCX-5で狭く感じるとか・・・
自分はCX-3で我慢しようかと思ったんですが・・・
でもアクセラに比べたらと考えればいけるっしょ!w

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/02/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

予備のタックル、バッテリー、ラーセット、寝床、着替え、ウェア・・・・・。

全部入りましぇ~~ん。

通勤、燃費、税金、パワーの面では文句なしなんですけどねww

あとは・・・・・ウェイクのCMみたいに屋根切りますかww

| 赤イーグル | 2015/02/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2862-c7c9a308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT