PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローランスマップ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先日、虎の門法律事務所というところからあなたが視聴したアダルト動画サイトの未払いを代理で徴収することになりました。というショートメールが届きました。・・・・・・大変申し訳ありませんでした、以後気をつけます・・・・・・。

さて、今期よりローランスのHDSというモデルを導入しまして、付属のスーパーショアラインで十分道に迷うことなく機能はしているんですが、より詳細な地図があったらいいな~くらいで始めたマイマップの作製にチャレンジしてみました。

作製にあたり、NBCNEWSでお馴染みのT-gashiさんのホームページでありますRED PEPPERS+さんのGoogleアースで湖岸線を描いてロランスGPSに表示させる方法を参考にさせていただきました。

PCの操作方法などはそちらを参考にしていただいた方が分かりやすいと思います。

完成するとこんな感じです。

必要かどうかはわかりませんが、藤岡市の竹沼貯水池はこんな感じ。

takenuma.jpg

ワカサーはほしいところであります鮎川湖はこんな感じ。

ayukawa.png

この規模ですと、完成まで15分くらいでできちゃいます。

しかし・・・・ここからが地獄の始まり・・・・・。

まず、Googleアースで霞ヶ浦の湖岸線をパスの追加でなぞっていきます。

fc2_2015-03-13_09-25-55-560.jpg

おお!ひとつなぎの財宝!ワンピース。

ここまでざっと8時間くらいかかりました・・・・・。霞ヶ浦ってでかいね。

ここから、防波堤やらいけす等を書いていきます。

fc2_2015-03-13_09-26-01-824.jpg

fc2_2015-03-13_09-25-48-786.jpg

Googleアース上にみえるストラクチャーを全てトレースしていきます。その数・・・・610個。時間にしてさらに8時間ほど・・・計16時間です・・・・。肩と腰の痛さがハンパないです。

こちらで仕上がったオイラの魂の叫びをkmlで書き出して、kmlをGPS Visualizerでgpxに変換、GPS Map Editで読み込むとこんな感じです。見易いように湖岸線を選択しています。

選択

そして、湖岸線を一気に実線に変換して、湖部分に着色すると・・・・・。

結果

ありゃ?

変なところ結んでるやんけ・・・・・・。

kmlからやり直してもダメ。フリーソフトのマニュアルなんぞ最初から読む気も無しなんで、ここで作業終了・・・・・・。

どなたか解決策をお持ちの方・・・・・教えてください。

まあ、最悪610個のストラクチャーがありますので、こいつらをlcmにして魚探に入れればいいのかな~と思います。

最近の機械の進歩にはついていけません・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ありゃ!?で吹いたっす!www
でもその努力たるもの敬服いたします。
そのテータは赤イーグルさんの時給を考えると5万円でも売れないですねwww
ちなみに解決方法は知りませんwww

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/03/13 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

今までここで失敗したことなかったんで・・・・・。

オイラの月収を時給で換算すると、500ベリーくらいなので9000ベリーの対価ですかね。

神様が現れることを信じますw

| 赤イーグル | 2015/03/13 | URI |

作業お疲れ様です。
俺は、神流湖と榛名湖でもうやりたくないと思いました。
鮎川湖はイイですねw
俺は丹生湖を作りますんで、交換してくださいw
上手くできればの話ですがwww

| アンタレス | 2015/03/13 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

円良田もほしいところです。

ただ・・・・ワカ様魚探はホンデックスなんですよねww

| 赤イーグル | 2015/03/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2869-12930a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT