PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、早朝から安中市で仕事でした。午前中に終わったので、お昼は会社に帰社道中のラーメン屋さんに寄りました。

ここは以前、湘家江木店があったところですが、去年くらいから翔家(かけるや)という屋号でオープンしたお店です。

fc2_2015-03-17_15-07-16-072.jpg

この辺りはラーメンだけ食べに来るには不便な場所なので、気にはしていましたがなかなか来店できず、ようやくたどり着くことができました。

午後1時の到着でしたが、先客3名、後客6名となかなか繁盛しているようです。

今日は早出で頑張ったので、ご褒美にチャーシューメン(醤油)お好みは全て普通+半ライスにしてみました。

fc2_2015-03-17_15-07-28-045.jpg

ちょっとチャーシュー大杉蓮・・・・・。

スープをいただいてビックリです。

マジ旨いんです。オイラが横浜で散々食べた家系直系店の味にリアルに近いと思います。

一昨日の田中家さんでマイルドで醤油感が薄いと書きましたが、ここの醤油感はバッチリです。

欲を言えば、鶏油(チーユ)がもう少しほしいところ・・・・次回油多めで対応すればいいんですけどね。それと卓上に生姜のすりおろしがあれば・・・・・・・ポケットに入れて持って行けばいいんですけどね。さらに、半ライスの上に細切りのたくあんが載っていれば・・・・・靴の中に仕込んでいけばいいんですけどね。これでパーフェクトですね。

久々にオイラ好みのラーメンに出会った気分です。次は中盛り油多め半ライスで攻めてみたいと思います。

場所はこちらです。↓


| バックオーライ | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

フィッシュ!

ほんとチャーシュー大杉漣!( ゜o゜)(笑)

うまいんだぁ♪o(^o^)o
何かん時に行ってみま~っすっ!(^-^)/

| youngman-t | 2015/03/17 | URI |

Re:

>ヤングマンさん

魚!!

太陽光線さんが近いですから、お店の帰りにどうですか?

23時まで営業してます。(LO22:45)

| 赤イーグル | 2015/03/17 | URI | ≫ EDIT

うちの近所だいね~
名前変わってから行ってないので行きたくなりました!

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/03/17 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

かなり近いですねww

作っている人は前の人じゃないと思います。味が全然違いますので。

| 赤イーグル | 2015/03/17 | URI |

仕事途中に見た気がします。
家系最近食べてないから無性に食べたくなりました。

で、チャーシューはマイウーですか?

| キーニンフ | 2015/03/17 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

最初の2、3枚は旨いですが、水分が持っていかれる系のチャーシューなので・・・・。

チャーシューに関してはデフォでいいみたいです。

| 赤イーグル | 2015/03/17 | URI | ≫ EDIT

これスゲェっすね!(^w^)

今度、試してみます。

一段落したらでけど・・・(*_*)

| アンタレス | 2015/03/17 | URI |

Re:

>アンタレスさん

もうすぐ終わるんですね。

ご褒美にどうぞww

| 赤イーグル | 2015/03/17 | URI | ≫ EDIT

僕の家系モードが再燃したのはこのお店からでした(笑)

久々に家系食ってあちこちと探し回るようになってます!

また行ってみたいと思います!

| ほうじ茶。 | 2015/03/17 | URI |

Re:

>茶さん

でも、やっぱり本牧家なんだよね・・・・。

| 赤イーグル | 2015/03/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2872-f5cc5b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT