PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジング行ってきました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先週末はアジングに行ってきました。今回はアジング友の会の委員長さんとまこっちゃんにお世話になりました。

いつものアジンゴーに乗って颯爽と出発!!・・・・・・。

fc2_2015-03-24_08-39-33-876.jpg

渋滞ですけどなにか・・・・・。

現着夜・・・・夕方のラッシュを味わいに行ったのに、すでにラッシュ終了のようです・・・・。

とりあえず仮眠を取り、朝のラッシュに合わせて3時半起床・・・・。

良い時間は朝焼けのころとのことですが、まだ夜だいね。

でも、やみくもに投げてると、アジが釣れ始めました。そう、時刻にして朝焼けのころ・・・・・・。

潮との関係なんかもあり~~の、アジが入ってくるルートなんぞもあり~~ので立ち位置の違いでものすごい釣果の差がでるのがアジングで、委員長さんが20匹以上釣っているのに、オイラは5匹・・・・・・腕の差が一番の理由かな・・・・・。

でも、食料は調達できたので、一安心です。(過去にズ~~ボ~~なんてこともあったな~~)

移動も兼ねて、何個か漁港を廻ってみましたが、場所取りが必要なくらい人気の漁港で夕方ラッシュを味わった方が無難だねということで、午前中に人気漁港に入りました。リーゼントのおじ様に話しかけ、夕方には帰るというので、その後やらせてくださいと場所取りに成功。気持ちに余裕ができたので・・・・・。

fc2_2015-03-24_08-39-08-293.jpg

そばを啜り・・・・。

fc2_2015-03-24_08-40-02-185.jpg

足湯に入り・・・・。

fc2_2015-03-24_08-38-58-647.jpg

他人が作った顔の絵を払いのけ・・・・・。

fc2_2015-03-24_11-50-47-236.jpg

釣ります!。

今回の釣行では、ベイトブレス社のニードルリアルフライ(アミ)を0.9gジグヘッドで釣りました。

夕方から合流のONDさんにおにぎりを2個買ってもらい、食べたのにもかかわらず・・・・・。

fc2_2015-03-24_08-38-32-277.jpg

ドーーーーーン!!。

月曜日の昼頃まで、空腹感はありませんでした。

そして、今回の釣果は・・・・・。

fc2_2015-03-24_08-38-15-544.jpg

仕事から帰ってきたら、何匹か盗られてました・・・・・。

同行の選手はかなり釣っていて、オイラは貧果・・・・・・。途中皆さんが爆釣している時に、オイラはレンジを見失っていたのが差になっているみたいです。それこそ1mと離れずに釣っているんですけど、腕の差が出てしまうのが、アジングの世界・・・・・・・修業が足りませんな・・・・。

そろそろバスを触りたいので、霞にでも行こうかな~~。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

アジングいいですね~♪

なかなか微妙なところで差が付くみたいですよね。。

でもこれだけ釣れれば、おかずにはいいんじゃないですか??^^

| れおんくん | 2015/03/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

これでもスーパーで買った方が安いです・・・・・。

群れでやってくるので、ルアーを泳がせるレンジがキモみたいです。それと、手返しの良さが釣果に差が出るので、タックル面も重要になってきます。

| 赤イーグル | 2015/03/24 | URI |

えぇ~っと。(´-∀-`;)

私は絡んでないですよね?

ONDですがw

| アンタレス | 2015/03/24 | URI |

Re:

>アンタレスさん

あ、ホントだ。

名字は違いますが、一緒なんですね。

| 赤イーグル | 2015/03/24 | URI | ≫ EDIT

湯加減はいかがでしたか?
足湯に浸かっている時が、とても幸せそうですね。
(●´ー`●)

| マムー | 2015/03/25 | URI |

Re:

>マムーさん

とても無料とは思えないほど気持ち良かったですよ。

| 赤イーグル | 2015/03/25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2873-9d0ece3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT