PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霞ヶ浦に行ってきました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

JB霞ヶ浦初戦以来の霞ヶ浦です。水温が2ケタに突入したという噂を嗅ぎ付けて、春バスを釣りにやってきました。

スロープにたどり着いてビックリ・・・・。

fc2_2015-03-28_21-25-10-793.jpg

駐車場部分が畑へと変わっていました・・・・・。

道幅が狭いので、ランチングは面倒臭くなりました・・・・・。

fc2_2015-03-28_21-24-58-562.jpg

なにはともあれ、調査開始です。

最初に洲の野原(すのやわらはこの字でいいのかな?)に向かいました。かなり減水気味なので、アシより少し沖までミノーでチェックするも、なんか違う感じ・・・・・。移動しようかな~と思っていると・・・・・。

シュワ!!プシューとビルジポンプが回りました。先々週くらいにオートビルジに交換しているため、船底に水が溜まると自然に排水します。

ドレーン閉めっぱなしだったので、船底に水が溜まってたんだなと思い、気にせず麻生(澪)に移動します。

fc2_2015-03-28_22-15-22-624.jpg

暖かくなるという予報ですが、曇っていてちょっと肌寒い・・・・・。

麻生に着き、北側からじゃかごの際を打っていくもノーバイト・・・・。

今日は風も無く、対岸も余裕で行けそうなので、大山の浚渫でも魚探かけしておこうかなと思い、移動しようとしたとき・・・・・。

シュワ!!プシューと再びビルジポンプが回りました。オイラのボートはスタンヘビーなんでバックオッシュが後ろからひどいんです。水が後ろから入ってきたんだなと思い、気にせず大山へボートを走らせるのです。

大山で2時間ほど魚探かけをして、そろそろ夕方の時合がくるかなと思い、北利根川へ向かいます。

北利根川はかなり流れていて、流れでボートをステイするのもままならないのに、南西の風が吹き始めてダブルパンチです。そろそろあがるかなと思ったその時・・・・・。

シュワ!!プシューと再びビルジポンプが・・・・・・。

水が漏れてるでしょ・・・・・。

2、3時間毎にビルジが回ることから、ジワジワと浸み入ってくる感じです。恐らくライブウェルポンプの吸水口かドレーンボルトの取り付けあたりのシールが破れたのではないかと思います・・・・・。

船を上げて駐艇場に戻ると、同じ駐艇場の方から、明日の茨城チャプター参加を勧められましたが・・・・・水が漏れてる。ので丁重にお断りしました・・・・。というかチャプターの日程知らなかった・・・・。

元々、日曜日の午前中までやるつもりで来たんですが、茨チャプ開催となると11時まで出船できない(JBNBCルール)・・・・・と言うわけで、群馬に引き上げてきました。

明日は船に水をはって、浸水箇所を特定したいと思います。

晩御飯は、ひろちゃんばかりじゃ山ちゃんがすねてしまうので、今日はYDU(山田うどん)のチャーハンセット天ぷらトッピングをいただきました。

fc2_2015-03-28_21-24-18-967.jpg

う~~ん、腹いっぱいにはなったけど、やっぱりひろちゃんのチャーハンは旨いんだな・・・・・。

というわけで、明日はボートいじりでもしようかと思います。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

カッコ書きの応酬攻撃ですねw

そっちばかりが気になってしまいます。

麻生澪がわかる人が何人いるやら。。。

| グレート☆ユタ | 2015/03/28 | URI |

あらら( ´△`)水漏れですか~

こうなったら…赤レンジャーになりますかw

あ、ご心配なく、イーグル君はおれが譲り受け、大事に乗らせてもらいますからw( ・∇・)

| キーニンフ | 2015/03/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ユタさん

麻生澪はお世話になった。

| 赤イーグル | 2015/03/29 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

レンジャーはどこで調達すれば・・・?

| 赤イーグル | 2015/03/29 | URI |

直角に曲がってますね~
変なところに穴が開いてないことを祈ります。

| どもちゃん | 2015/03/29 | URI |

Re:

>どもちゃん

土留がなにもしてないので、そのうち路肩が崩れる気がします。

| 赤イーグル | 2015/03/29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2874-730dc690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT