PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタルボートプロジェクト。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

神流湖チャプターがGW明けにあるんですが、神流湖の水位が一番悪いあたりでウロウロしています。(超フラットなところで止まっているのでランチングができないと言う・・・・。)

まだ、半月ほどありますが、ランチングできる水位まで下がるとも思えないので、レンタルボートで出場という選択も視野に入れておかないといけません。

そこで、快適に釣りができる状態でないと、ガラスの腰が砕け散るので、レンタルボートプロジェクトと称しまして、デッキ関係を整備することにしました。ランチング可能な水位になっても、後々使うかもしれませんしね。

まずは、情報取集。ネットでみると、メーカーによって船の幅がまちまちのようです。とりあえず以前デッキを借りたどもちゃんに電話・・・・「デッキの図面とかないですか?」「ね~~よカス!!」ガチャ・・・・ツーツー・・・・・。

続いて、神流湖チャプターでフラットデッキを使っているシュガーさんに連絡してみました・・・・・音信不通・・・・・。(夕方連絡が来て、図面をいただくことができました)

う~~~ん、なかなか進まないな~~と頭を抱えていた時・・・・ボート屋に電話すればいいんじゃんっていうことでKKBに電話してみると、「うお~~~い、ど~~も~~~」と明るい声でM田さんが出てくれました。「ヤマハとスナガだよ」とひとつ答えをもらったので、早速ネットサーフィンです。

fc2_2015-04-22_12-21-09-951.jpg

こんな図面を入手。ヤマハ、スナガ兼用の寸法だそうです。シュガーさんからいただいた図面もさほど違いがないので、おそらく大丈夫かと思います。

ただ、これって仕上がりだよな・・・・・。この寸法でコンパネ切ったら恐らく入らないような気がするので、図面をCADで描いて、カーペットの巻き込み分の7mmを内側にオフセットさせた切寸加工図を作成しました。

fc2_2015-04-22_12-21-23-571.jpg

真夜中に部屋でケガキます。

バウデッキも大分古くて、20年くらい前にオジーズさんで多々良沼用のデッキという外巻きガンネル和船用のデカいデッキを未だに使用しているので、コンパネも余ることですし、一緒に作製することにしました。

fc2_2015-04-22_12-20-49-130.jpg

そして、会社で切ります。

なんで会社かっていうと、家が汚れて怒られるからです。会社が汚れていいとは思いませんが・・・・。

fc2_2015-04-22_12-20-36-000.jpg

とりあえず今日はここまで。

あとは防水処理をして、カーペットを貼るだけなんですが、家が汚れるので、会社の休憩時間にやるしかないです。

チャプター本戦までに間に合うように、がんばります。というかボートが降ろせるまで水位を下げてくださいよ水資源さん。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ねーよカス!
酷い奴がいるもんですねwww
マリンカーペットで作るんですか?
カッコよくできそうですね!
それにしても~ほんと水位下げてほしいですね

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/04/22 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

マリンですと、カーペットだけで2諭吉くらいになろうかと・・・・・。予算1諭吉なもんで・・・パンチです。

6月からは夏水位になるので、ここから急激に下げてくれるような気がするようでしないです。

| 赤イーグル | 2015/04/22 | URI |

ね~よカスww

デッキ作製ですか!
いいですね~♪^^

というか・・・会社で切れるのがいいですね(笑)
頑張ってください~!!^^

| れおんくん | 2015/04/23 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

なんなら、ウチに来て切っていいですよww

なんかレンタルレイクが流行っているみたいなんで、この際作ってみることにしました。市販は高いですからね・・・。

| 赤イーグル | 2015/04/23 | URI |

ジョイフルに行くとパンチカーペット安いですよ?

| ステーサー | 2015/04/23 | URI |

Re:

>ステーサーさん

セキチューで、1畳598ベリーっていうのを仕入れてきました。

| 赤イーグル | 2015/04/23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2880-351e57d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT