PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は大忙し。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末は、年一の行事であります。アンタレスさん夫妻によるタケノコプロガイドに御呼ばれしてきました。

年々サイト能力、掘りの技術は上がっているものの、体力は下がる一方です・・・・・。

fc2_2015-04-27_09-00-34-633.jpg

2時間ほどのガイドでしたが、前半30分でバテバテの模様・・・・・。一緒に行ったほうじ茶さんとアンタレスさん夫妻に奮闘していただき、ものすごいデカいビニール袋4枚に入るくらい収穫できました。

サイトの練習はしていったつもりですが、来年に向けて工事現場に行って、つるはしで掘り起こす練習をしていきたいと思います。(最近つるはしで掘り起こしている風景を実際の現場で見たことありませんが・・・・・・。)

全然掘っていないのに、袋2個いただきました。家族・近所・友人・ぱるすの社長と仲良く分けさせていただきました。アンタレスさん、ごちそう様でした。

そして、オイラがこのガイド話を受けた時から考えていたプランが・・・・・・。

とあるラーメン屋さんのラーメンを食べるというもの。というのも、このお店、営業時間が11:00~15:00のみという最近では珍しい殿様商売であること。

群馬に生まれながらも、群馬の地理がまったくインプットされてないオイラは、アンタレスさんのお宅のある富岡=高崎が近いという訳の分からない数式が成り立っているのであります。営業時間の関係から、休みの日にしか突撃できないと思っていたので、この日のお昼は絶対ココと決めておりました。

ほうじ茶さんに運転してもらい、向かったお店が・・・・・。(案の定、思っていたより遠かった・・・・。)

fc2_2015-04-27_09-00-23-439.jpg

横浜家系ラーメン つばさ家さんです。国道17号沿い、小八木町にあります。

前情報ですと、かの有名店「六角家」さんで修行経験ありということなので、ものすごい楽しみでした。

fc2_2015-04-27_09-00-11-483.jpg

タケノコ堀をしたあとなので、普段より多めの中盛中ライスで挑みます。

edit_2015-04-27_08-59-59-436.jpg

恐らく人生初の自撮りがラーメン食っているところ・・・・・・。

ココの店、オススメです。まさに家系ラーメンといっても過言でありません。ちょっと味が濃かったのですが、まさにオイラが横浜で食べていた家系直系店の味に近いです。麺にもうちょっともっちり感があるとパーフェクトです。

なので・・・・・。

fc2_2015-04-27_08-59-51-180.jpg

敗北を知りたい・・・・。(書いてみたかった)

一緒に行った、横浜育ち家系ラーメンで育ったほうじ茶さんも納得の太鼓判を押していました。家系初心者のアンタレスさんも満足してもらえたようで、ラーメンガイド成功です。

こちらは群馬で本場家系ラーメンにもっとも近いラーメン屋さんと言えると思います。ぜひ、ご賞味してください。

場所はこちら↓



ラーメンの後は、お決まりの野池巡り・・・・・・。お決まりのズ~~ボ~~でしたが・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした。
久しぶりに楽しい1日でした~(  ̄▽ ̄)
またガイドをヨロシクお願いしますw

| アンタレス | 2015/04/27 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

お疲れ様でした。

こちらこそ、楽しい週末でした。早速、お弁当にタケノコが入ってました。めちゃうまですw

またタケノコガイドお願いします。

| 赤イーグル | 2015/04/27 | URI |

お疲れ様でした。おいしいタケノコ なんの苦労も無しにいただいてしまい… 本当に ありがとうございました。

| 大籠包 | 2015/04/27 | URI |

Re:

>大籠包さん

あそこで、あのタイミングでお会いするのは、かなりのミラクルでしたねww

| 赤イーグル | 2015/04/27 | URI | ≫ EDIT

俺もタケノコサイト大会に参加してみたかった。
掘るのは面倒だから若者に任せて捜すだけw

| キーニンフ | 2015/04/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

掘るのは面倒だと言ってる時点で、タケノコ探せないと思いますよw

ホントにスゲーところにあるんですから・・・。

| 赤イーグル | 2015/04/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2882-5357ccce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT