PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタルボートプロジェクト3。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

レンタルボート用のデッキですが、やっとこ完成に至りました。

前回は塗装したり、アングル準備したりしてましたが、塗装が乾いたデッキにカーペットを貼ります。

fc2_2015-04-29_18-47-44-129.jpg

もちろんボンドは臭いし、スペースが広いので会社の作業場でやりました。

並行してバウデッキもカーペット貼り完了です。

fc2_2015-04-29_18-47-26-395.jpg

夜な夜なできるのはここまで・・・・。

今日はアングルの組み立てからスタート。インパクト+キリで穴を明け、リベットで固定します。両作業とも騒音がひどいので、昼間しか作業ができません。

fc2_2015-04-29_18-47-08-571.jpg

このアングルはオフセットトレーになるのですが、完成はこんな感じ。

fc2_2015-04-29_18-46-51-858.jpg

これがあるのと無いのでは腰への負担が違うんですよね~。

fc2_2015-04-29_18-46-40-897.jpg

デッキの方は蝶番をつけて完成です。

fc2_2015-04-29_18-46-21-117.jpg

折りたたんで収納や持ち運びも便利です。

さて、果たしてデッキが入るのか・・・・・ちょっと心配です。

ということで・・・・・・。

fc2_2015-04-29_18-44-57-627.jpg

来ましたKKB(神流湖観光ボート)。

途中、スロープ方面に行くと、どもちゃんカーを発見したので、電話してみると釣っている模様です。

桟橋で落ちあうことになり、政治の事・為替の事・国際情勢など世間話をしたりしました・・・・・・。書いてて悲しくなってきた・・・・。

そして、本来の目的であるデッキを当てがってみました。

fc2_2015-04-29_18-45-18-568.jpg

いいんじゃないですか~~、バウデッキを小さ目に作ったので、フロントに小さなタックルボックスくらいなら置けます。

そして、家に戻ってエレキの自作スライドマウントを取り付けて、すべて終了です。

fc2_2015-04-29_18-44-39-730.jpg

小さ目に作ったので、斜めに取り付けできず、ギャンブラーボートのようなエレキの取り付けになりました。

いや~、急いで作ったので、ボンドは垂れるわ、アングルはカネ(垂直)が出ないわで、仕上りは下の下ですが、使えればいいよね程度には出来ました。

それに、カーペットをマリンカーペットでしたら7mmのオフセットでいいのかもしれませんが、パンチカーペットでしたら3mmくらいで良いのかもしれません。最初の仕上り寸法より若干小さくなっております。(小さい分には収まるのでいいのですけど)

今回、作ってみると意外と手間がかかるということがわかりました。フラットデッキを検討していらっしゃる方がいましたら、ヤフオクとかで出品している方から購入した方が、よっぽど納得のものが手に入ると思います。

ちなみに、今回の出費は材料費のみで10000ベリーほどでした。釣り易さの環境はできました。あとは試合で釣るだけなんですが、それが一番難しいという・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ネパールに救援物資を送る話を実行に移したいですよね!w

| どもちゃん | 2015/04/29 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ホントにそう思います。

そして、ガソリン代高いですよねww

| 赤イーグル | 2015/04/29 | URI |

おっ!
いいのが出来ましたね♪^^

後は釣るだけですね~♪^^

| れおんくん | 2015/04/30 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

それが一番難しいと言う・・・・。

| 赤イーグル | 2015/04/30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2884-dd93c5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT