PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、午前中に現場に出ていたので、帰り道にこちらへ寄ってみました。

fc2_2015-04-30_13-13-53-766.jpg

JB霞のパイセン、榛名湖オープンをクリーチャーワームで優勝するSプロがオススメしていた前橋市茂木町にあります。「中華麺酒家 からっ風」さんです。

メニューはこちら↓

fc2_2015-04-30_13-13-33-359.jpg

写真はどれも旨そうですけど、あっさりとかこってりとか書いてあると、こってりの方に目がいってしまう43才なので、鶏白湯ラーメンにランチライスを注文してみました。

ランチライスっていかにもサービスで出してます的なネーミングですが・・・・・。

fc2_2015-04-30_13-13-45-034.jpg

肉とおしんこが載ってました。こいつはなかなかの高得点です。これで80ベリーはお得感満載ですね。

そんで、肝心のラーメンですが、鶏がかなり炊いてあり、いいダシでてます。細麺もプッツリ感が残っていて、いい感じです。

メニューに替え玉の表記があったので、すかさず注文してしまいました。普通のお店では、麺をゆでてそのまま器に入れて出してきますが、こちらはすこ~し、麺に味付けをして出してくれました。ゆで汁でスープが薄まるのを警戒しているようです。細かいところですが、かなり気を配っているのがわかります。

もちろん、全部食べて退店しました。この辺りで食事というと、このお店の信号を入ったところにある「和歌山っ子」さんが定番でしたが、次からはこちらに決定ですね。違うメニューも食べてみたいと思います。

ラーメンに替え玉にライス・・・・・完全にキャパオーバーですでに睡魔が・・・・・・・・。午後は長くなりそうです・・・・・。

お店の場所はコチラ↓


| バックオーライ | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

めっちゃ旨そうじゃないっすか~(´Д`)

群馬は本当、ラーメン王国ですね~(* ̄∇ ̄*)

あ~、次はいつ群馬で仕事だろ~(´Д`)

| キーニンフ | 2015/04/30 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

なかなか美味しかったですよ。

群馬は小麦文化が根強いので、ラーメン、うどんが人気あるのかもしれません。

と、子供の頃からうどんばっかり食べさせられていたオッサンが考察してみました。

| 赤イーグル | 2015/04/30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2885-a60ba135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT