PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は家でスレッド巻いてます・・・・・。超めんどくさいです。

すぐ飽きてしまい、母上様と飯でも食いに行こうということで出掛けました。母上様が一緒なので、豚骨ギトギトは無理なので、佐野ラーメン系に行くことにしました。

親子共に大好きな「やまだ」さんでも良かったのですが、やまだのルーツを辿ろうというプランで、修行先という噂の邑楽町にあります「やまや分店」さんにお邪魔しました。

fc2_2015-05-16_15-12-07-340.jpg

初めてなので、ラーメンと餃子を注文しました。

fc2_2015-05-16_15-11-47-096.jpg

見た目の違いはスープに浮く油の量が多めです。スープはやまださんより塩分が幾分高く、オイラ的にはコチラの方が好みかな・・・・。

麺が全然違くて、こちらの方が佐野系に近い多加水のデロデロ麺でした。やまださんの腰のあるモチモチ麺とはまったく異質のものでした。

総合的にはやまださんが全然上です。やっぱり麺が旨いっていうのは大事なんですよね。なんで佐野系のラーメンは麺がデロデロなんでしょう?ああいうのが好みなんですかね?

ただですよ。やまださんと比べちゃってるから、味が悪いみたいな書き方になってしまっていますが・・・・。

fc2_2015-05-16_15-11-31-962.jpg

普通に旨いラーメンでした。

やまや分店さんはコチラ↓


| バックオーライ | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

やまや分店はたまに行きますよ♪

なかなか旨いですよね。

俺はもっとスープ薄めの方が好み♪

| キーニンフ | 2015/05/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

万人受けする感じです。

多々良沼の昼食はここが良いですねぇ。

| 赤イーグル | 2015/05/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2893-1fae571e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT