PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナルロッド作製2。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

アジングロッド作製その2です。

前回はグリップ廻りの作製まで行いました。残る工程がスレッド巻き(ガイド付け)とエポキシコーティングです。

土曜日の朝からスレッド巻き巻きです・・・・。目がショボショボですが・・・・。

バットガイド巻いた時点でラーメン食べに行っちゃいました・・・・。

fc2_2015-05-18_08-39-50-716.jpg

幾分、ピントが合ってませんね・・・・。

お歳をめしたようで、細かい作業が苦手になってきました。特にマイクロガイド化しましたので、トップに近いガイドは見るのも困難な状況に・・・・・。

仮止めはグル―スティックを使ったんですが、ガイドがポロッと落ちると横山やすし並みに地面を捜索しないといけません。

fc2_2015-05-18_08-39-38-312.jpg

ラインを通して曲がりを見てみると、チタンティップしか曲がりません・・・・・。これでいいんでしょうね・・・・・。

トップガイド入れて8個で設定しました。マニュアル的なブログを参考にさせていただいて組んだのですが、だいぶガイド間隔が広いような気がします・・・・・。最近のアジングロッドは軽量化がコンセプトみたいになっているようで、必要最小限っていう感じなんですかね。

そんで、コーティング開始。

fc2_2015-05-18_08-39-23-997.jpg

本日の朝で2回目のコーティングです。

完全乾燥したら、実投してみたりしてインプレしてみたいと思います。

デビューは榛名湖かな・・・・・・。(アジングロッドなのに・・・・。)

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

チタンティップの値段を教えて下さい。

| ステーサー | 2015/05/18 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

税込1728ベリーです。

| 赤イーグル | 2015/05/18 | URI |

凄い曲りですね!
チタンの部分とベリーの部分の差が大きい。。

でもデカいのが掛ったらトルクはでそうですね~♪^^

| れおんくん | 2015/05/18 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

相手がアジですからね・・・・ブランクスまで曲がるのかな?

チタンの感度期待です!!

| 赤イーグル | 2015/05/18 | URI |

ガイドの間隔は難しいですよね~(´Д`)

あまり広いと角度付きすぎるし、多いと振り抜きがシャープじゃ無くなるし

| キーニンフ | 2015/05/18 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

ネットで、トップからバットガイドまでの距離とガイド数を入力すると間隔を計算してくれるエクセルシートがあったので、使ってみました。

マスキングで位置出しして曲げてみたらいい感じなんで、そのまま配置しちゃいましたw

| 赤イーグル | 2015/05/18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2896-d5c9b648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT