PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JB霞ヶ浦第2戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末に開催されたJB霞ヶ浦第2戦に参戦してきました。

戦略的にはアフタースポーンですが、いかんせんコマが無いオイラの引出し・・・・・。

とりあえず、前プラでは、アフターっぽい釣りをしてみました。

fc2_2015-06-01_16-02-39-639.jpg

バックスライドクラーケンJrでやっとこ1本取れました。バイト2発、1バラシ(40upのガリガリ君)の後で釣れたのがチャイチ~な奴・・・・。基本早合わせなオイラなので、フックがちゃんとかからないみたいです。

そして試合中に釣れてほしかったジャストキロのナイスフィッシュ・・・・。

fc2_2015-06-01_16-02-50-008.jpg

こちらはエスケープツインの3.5gテキサスリグです。

共通していたのがアシ連続でたまにあるブッシュなところ、際に落とすと食っちゃうみたいなパターンでした。おのずと試合でもその展開を通しちゃうのです。(これがいけないと・こ・ろ)

fc2_2015-06-01_16-02-59-008.jpg


夜はカツ丼で試合に勝つとゲン担ぎ(喜多方ラーメンばんないさんにて・・・・。)

fc2_2015-06-01_16-03-06-451.jpg

そして、当日試合会場に向かいます。バスボートの行列は圧巻です。

fc2_2015-06-01_16-03-14-303.jpg

試合会場に到着すると、さらに圧巻の風景です。

ここから先は試合中ですので、写真は省略・・・・。

オイラのプラン的には、朝一は北利根川の前プラで釣れたところをチェック、スタートのほとぼりが避けたところで妙義水道のアシ打ち、前プラで見つけた古渡エリアにある水門でエビ採りおじさん・・・・・エビ捕食パターンを検証、再び妙義水道のアシ打ち、風が出てきたので北利根川にてアシ打ち・・・・・・そして殉職・・・・・・。

本日の偉い人々・・・・・。

fc2_2015-06-01_16-03-22-667.jpg
.
ベイトブレスサポートの竹じいさんが見事優勝。テレビでも有名な人ですので知っている方も多いと思います。自然とインタビューも笑いが絶えない・・・・。

帰りは淳平君とクイント君と3台つるんで群馬へ帰郷しました。

途中のYDU(山田うどん)では釣り談義が止まりません・・・・。

オイラの戦略は、川アシが一番人気でフィッシングプレッシャー高かったことと当日2台のウェイクボードの引き波によりアシ際が土煙で濁ったことにより壊滅した模様・・・・・。クイント君も北利根川で釣っていたようですが、その辺にいち早く気付き、護岸されているところで濁りに強くベイトのいなっこがいるエリアを何度も流してちゃんとリミットを持ってきていました。

レベルが違うといえばそれまでですが、その辺のアジャストする力が強さの秘密なんですよね・・・・。

「そんなんだから釣れないんですよ」とうどんを啜りながら若者に怒られるおっさん・・・・・。奇妙な光景ですね・・・・。

反省点満載ですが、自分のやるべきことだけを考えてたら勝負にならない。他の選手の動きや、季節、天候までをトータルに考えてさらに現場でアジャストするところまでできないと魚を釣ることができないということを今回は勉強しました。

次戦は7月ですが、反省点をちょっとでも改善できればと思います。

今週末は群馬チャプターで榛名湖です。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした!

竹じいさん・・・。
桧原湖の時も面白い話してましたね~(笑)

なかなかプラの時のようにはいかないんですよね。。
特に広い湖の場合。。

次回、また頑張ってください!^^

そういえば・・自分は榛名湖の申し込みしてありました??
と、ここで聞いてみる(笑)

| れおんくん | 2015/06/01 | URI | ≫ EDIT

カッコよさにシビレます!
すごいですJB霞ヶ浦!
赤イーグルさんもそろそろ戦艦並みのバスボートを!?w

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/06/01 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

次こそウェイインしてみせます!!

あ、群チャプ申し込みしてますよ。

| 赤イーグル | 2015/06/01 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

戦艦なみの奴はトレイルするのに不自由そうなので・・・・今のが自分相応でいい感じです。

かっこいいけど、金がかかって仕方ないです・・・・・。

| 赤イーグル | 2015/06/01 | URI |

お疲れ様でした♪

今回もランチング手伝っていただき、ありがとうございます( ☆∀☆)

僕もトレーラーの運転、多少は上手くなりましたでしょ?www

次戦もよろしくお願いいたします♪

| こうちゃん | 2015/06/02 | URI |

Re:

>こうちゃん

こちらこそランチングしてもらってありがとう。

次戦もよろしく。

| 赤イーグル | 2015/06/02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2898-30faac4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT