PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NBCチャプター群馬運営という名のグルメ旅。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末はチャプター運営のために榛名湖へ行ってきました。

朝一からボートで釣りをしたかったのですが、イーグル君のペラの具合を見たり、トレーラーのバンク調整が狂っているのを修理しないと船体が危険なことになるので、土曜日の午前中はボートいじりをしました。メンテしとかないとボートが壊れちゃいますからね・・・・。

そして、あらかた調整も終わったので、シャワーを浴びて汗を流し、榛名登頂に向かいました。

途中、かな~~り行ってみたかった景勝軒グループの新店であります「日本一馬鹿豚」さんへ寄ってみました。

fc2_2015-06-07_22-51-52-388.jpg

食券を買うと、食券にチャーシューの枚数、野菜の量、にんにくの量、油の量が書いてあり、自分で赤ペンで丸を付けて店員さんに渡します。

オイラはチャーシュー5枚、他普通で注文。やってきたのが・・・・。

fc2_2015-06-07_22-52-06-774.jpg

景勝軒さんのふじ麺より盛りは多いと感じました。

注文を受けてから炙るチャーシューはなかなか旨かったです。スープは景勝軒グループの割にあっさり系です。かなり二郎を意識したような感じで、味・量ともに大満足です。

またチャンスがあれば食べたいラーメンでした。

日本一馬鹿豚さんはコチラ↓



ラー食後は榛名湖へ登ります。ラーメン食べて外に出た時は、気温27℃・・・・若干汗をかいてます。車を進めて箕郷町あたりは24℃、まあそんな感じかな・・・・・さらに進んで榛名湖湖畔なぜか14℃・・・・・・短パンTシャツじゃあ寒いぜ・・・・。

榛名湖にてチャプター開催準備をし、湖に出ていたスタッフと合流した後、お風呂と食事のために再び下山です。

晩御飯は食事処大将という食堂でカツカレーをいただきました。

fc2_2015-06-07_22-51-39-444.jpg

昔ながらの懐かしいカレーという感じで、カツもしっかりしてるし、ホントに美味しかったです。さらにスープが旨かったので、次はラーメンも食べてみたいな~~~。

食事処大将さんはコチラ↓



よくよく地図を見たら、昼飯食ったところと目と鼻の先じゃね~~・・・・・。

お風呂は榛東村の榛東の湯(300ベリーの温泉)をいただき、榛名湖の宿舎へ向かうのでした。

その後、午前様まで飲んでチャプター運営です・・・・・だから、ろくな運営ができないんですね・・・・・。

試合の方はと言いますと・・・・・。

fc2_2015-06-07_22-51-26-785.jpg

淳平君が見事優勝!ろくに練習していないのに、ホントに持ってるな~~。

さ~~て、今週は火曜日から東北出張なので、それまでにチャプターホームページの更新をしなくちゃ・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

運営お疲れ様でした。
頭が下がります。
しかし、2軒ともうちの近所じゃないですか!
しかも大将って、よく出前頼むところです(笑
日本一ばかブタさんには行ったことないですが(笑

| どもちゃん | 2015/06/08 | URI |

Re:

>どもちゃん

いえいえ、仕事なんで・・・。

大将さんは出前のオジサンが引っ切り無しの様子でした。なかなか美味しかったですね。

馬鹿豚はどもちゃんクラスだと全然楽勝だと思いますよ。お代わりできるかも?

| 赤イーグル | 2015/06/08 | URI | ≫ EDIT

運営お疲れ様でした!

あぁ~!このラーメン屋。。
上州屋のリニューアルと共に、エライ混んでましたね。。
旨いんですか??

今度寄ってみようかなぁ~。^^

| れおんくん | 2015/06/08 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

お疲れ様でした。

ジャンク系が好きなら逝けるかも知れません。

オイラでも野菜増しくらいまでなら頑張れば・・・。

| 赤イーグル | 2015/06/08 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

JB帽子どうします?

| こうちゃん | 2015/06/09 | URI |

Re: タイトルなし

> こうちゃん

淳平君に聞いてくれ。

| 赤イーグル | 2015/06/09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2900-95e3500d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT